2011年11月2日水曜日

顔に飛びつくのは何故?

昼寝が過ぎて気付けば外は夕暮れ時。
 
なんだか風邪をひいたのか身体がだるいです。
 
八兵衛の「ぺーぺー」攻撃(ずーっと鳴いてるんですよ)
に絶えかねてカゴから出してやると、口をパカッと開けます。
でもさし餌はもう食べません。(体重もキープしてるし)
一体何が望みなんだ八兵衛。(-_-)
 
遊びたいの?
と手の中で撫でてると、ズババババーと顔に飛びついてきます。
メガネにとまってどうするの?
と思うのですがどうするワケでもなく。
 
寝起きにすっぴん。ありがたいピンぼけですね(笑)
 
写真を撮っているとカメラに飛びついてきます。
ヒナのうちからカメラに慣れさせようと、よく撮っていたので
私と遊ぶ時のオモチャだと思ってるのかな?

じゃあもうひとつのカメラで・・・と思ってもやっぱり飛びついてきて。
 
きりがない・・・(-_-)

ほら、今にも飛びつきそうでしょ?
実際、すぐ撮ってるカメラに飛びついてきました。
 
そしていらない画像を消去してると、カメラに乗って一緒に
その画像をみてます。(これは邪魔だけど可愛い)
 
自分の時間と遊ぶ時間を生活のリズムの中で覚えてもらうしか
ないですねぇ。放鳥しっぱなしで飼うつもりはないので。
 
「ぺーぺー」攻撃。けっこう強烈なんですけどね。(^_^;)
頑張ります。

6 件のコメント:

  1. 風邪、流行っています。ひきはじめが大事です(そんなコマーシャルがあったな~)
     お大事にしてください。
     はっちゃん、ミニ白文鳥みたいでかわいい~、脚の色がオレンジ色なので違いがわかりますが。
     12日はお休みなので、大丈夫です♪
     今から、眠れなくなりそうな位楽しみです。(買いたいものも考えていて目じりがたれます。)

    返信削除
  2. ぴぴくるさん

    私も八兵衛がミニ文鳥に見えます(笑)
    アイリング赤くしたいです(^_^)
    でもオレンジのあんよも可愛いですよ♪
    これがめちゃめちゃちっちゃいあんよなんです。(>_<)

    12日の待ち合わせとか決めたいですね。希望時間と場所をメールでいただけますか?(^_^)

    最近の風邪、なかなか治らないみたいなので、ぴぴくるさんも気を付けてくださいね。
    頑張って治します!(^o^)

    返信削除
  3. お風邪召されちゃったんですか?
    お大事にしてくださいね。
    ぺーぺー攻撃(笑)可愛い。
    でもずっとだとちょっと辛くなっちゃうかな?
    あんよもミニサイズなんですね〜。

    返信削除
  4. 楓さん

    風邪。市販の薬でどうにか悪化せずに過ごせてます。
    薬が効きやすい体質で、眠気が出やすく困るときもありますが、仕事をしていない今みたいなときは助かりますね。

    ぺーぺー攻撃。たまに「ぺー?」と語尾が上がる時があって、かなり笑えます。(^_^)
    少しずつ、「鳴いても無駄なのね。諦めよ」と一人遊びしてくれるようになりました。
    でも文鳥に比べればずっと鳴いてますね。「ぺー」だから耳につくのかもしれませんが(笑)

    サイズが小さい鳥って群れたくて騒ぐのかなぁ?と思ったりしてます。

    返信削除
  5. naomiさま~

    こんばんは! 

    ナイスショット! それ、よく我慢して撮影できましたね! メガネの上ですもんねー メガネじゃない時、ひぃ~!ってなるでしょ? とこちゃん、LOVE LOVEモードになると、おんなじです。鼻に無理やりとまろうとします。 (大泣き) 毎回、「鼻にとまれないでしょ!」って教えていますが、LOVE LOVEモードの時は、顔にぺたってくっついていたいので、どうにもならないのですぅ~

    7ちゃん、応援してますよ! 頑張れ~!!!!!!!

    返信削除
  6. とこちゃんのママさん

    こんばんはぁ!(*^_^*)

    ホントに。メガネじゃないときは目にとまろうとするので瞼の上を、あのちいさな爪でカシカシカシカシッ!って登るように・・・(T_T)

    アレってラブラブモード行動だったのですか~。私ったら育てた子が何を言いたいのか分からないダメな母親で。。。(>_<)

    でも八兵衛はまだ小さいのでたいしたことはないですけど。とこちゃんに
    されたら・・・怪我しません?(^_^;)ダイジョウブデスカ?


    7。頑張ってます。応援ありがとうございます!(>_<)7に明日伝えておきますね!

    返信削除