2011年11月6日日曜日

フリマと干支ストラップ

近所のお祭り二日目。

今日は友人と連れだってフリマを物色。
お天気がイマイチだったのですが、買う側としてはシメシメ♪ (*^_^*)
 
だって、
売る方はいつ雨が降るかヒヤヒヤで、早いとこ売って帰りたいでしょうから。
 
値切り交渉しやすい♪ ってことです(ムフ♪)
 
で、ほとんど値段関係なく言い値で買わせていただきました。
未使用の帽子 800円 → 600円
キョロちゃんのぬいぐるみ 500円 → 200円
友人が買ったスカートは二枚とも 300円 → 200円に。
(友人は今日が初めてのフリマだったので値切れず。私が勝手に値切りました)
 
でも私が買った帽子は後から合流した友人が気に入ったからということで、
800円で売却。(ん?これって良いのかな?(-_-))
 
そんな感じでフリマを満喫した後は、区民センター内でやっている
イベントに参加。 『 干支根付け作り体験 』
 
まず、二色の紐を編んでいって。
簡単な作業の繰り返しなんですけどね。
これがついつい夢中になってしまうんです。
 
近くにいらした方のお顔が入らないようにトリミングしたらアップに。。。
私が作ってますよ~って。意味なくアピールです。(^_^;)
 
で、紐を編み終わったら先端を金具にボンドで接着すれば完成!
来年は辰年ですねー。木彫りの根付け。カッコイイ!(*^_^*)
 
この木彫りまで自分で彫って、紐も糸から自分で組めば、
完璧なオリジナル作品になりますね。
酉年にでもチャレンジしてみようかな。
ゆるいヒヨコなら彫れるかも(笑)

まぁ今回はお祭りのイベントに参加しただけなので。
紐を編んでボンドでくっつけました。
 
という、簡単な作品です。

でも家のカギにつけることにします。
干支モノって家を守ってくれそうだから。
 
(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿