2011年11月28日月曜日

パンケーキ



先週末に友達と横浜みなとみらいへ行ってきました。
 
観覧車に乗った後、赤レンガ倉庫の中にある人気パンケーキ屋さんへ。

イチゴの果汁が生地にも練り込んであってとても香りの良い
パンケーキでした。質感はライ麦パンみたいなさっくりした感じ。
 
私はメープルシロップ無しでもじゅうぶん美味しかったのですが
友達は「甘みが無い」と、かけまくってました。

久しぶりに会った友達との会話で、ちょっとした気分転換になりました。


2 件のコメント:

  1. パンケーキ、おいしそう~。
    私は先週から風邪をひき、おなかにもきているので治ったら食べたいな~。
    横浜、いいところですね。気分転換ができてよかったですね。

    返信削除
  2. ぴぴくるさん

    美味しかったですよ。パンケーキ。
    でも普通の家庭で作るホットケーキ(砂糖入り)のほうが馴染みがあって食べやすいかもしれません。
    写真のパンケーキは単品1400円。けっこうお高いので、値段で考えたら自宅のホットケーキのほうが美味しいです。(*^_^*)

    風邪ですか。私も喉が痛いのでのど飴持ち歩いてます。
    家には葛根湯常備です。
    早く治してくださいね。お大事に。

    返信削除