2011年11月14日月曜日

病院に面会へ

 
 
16日まで入院の7。

今日は面会に行ってきました。
 
注射を朝1回とネブライジング(霧状の薬を吸わせる処置)を2回、
毎日続けて集中的な投薬をしていただきました。
 
体重17グラムに落ちましたが、自力でエサを食べ、薬水も飲んでいるそうです。
 
爪を切るだけでも大変なカナリアさんが多い中、注射までさせて貰えたの
は良かったです。おかげでノドの炎症もひいてきましたし、ゲチョゲチョ言わなくなりました。

「げちょ。げちょげちょ」
 
先生が報告して下さってる目の前で咳こむ7。

あれぇ?(^_^;)
 
先生が首をかしげる。


お預かりした次の日からほとんどゲチョゲチョ言ってないんですけどねぇ。
けっこう気を付けて観察してましたし。他のスタッフも気に掛けてみてましたし。
 

え~?
7君。まさか私に反応してアレルギー?
 
それって我が家に問題アリな可能性が高くなってない?(T_T)

よんさまも八兵衛も平気なのに。一体何に反応してるの?

先生が昔学生時代に出会った『人間アレルギーだった犬』の話をされて。
まぁ。人がダメって事は誰でもダメでしょうけど。
病院なら良くて我が家はダメっていうと・・・。
何が違うのか。(-_-)
 
知恵熱出ちゃいそうなくらい考えてます。



6 件のコメント:

  1. 7ちゃん、心配ですね。
    原因がハッキリすればそれなりに対処出来るのに。
    はやく透き通った鳴き声が復活してほしいものですね。

    うちの「こと」も開口呼吸してたので先日病院連れて行きました。ハッキリはわかりませんが、そのうにいる「らせん菌」が原因ではないか?とのことです。
    投薬でだいぶよくなってきましたが、まだ安心はできません。

    返信削除
  2. ピチュウさん

    そうなんです~~~~(T_T)
    なにが原因なのかが・・・・。
    とりあえず空気清浄機購入ですかね~。うーん。。。

    ことちゃんも。心配ですね。寒い時期の通院はヒナちゃんに負担がかかりますし。初トヤの時期も重なるとやっかいですし。
    症状が軽く、すぐ回復できると良いですね。
    頑張れ!ことちゃん!

    返信削除
  3. デザインフェスタ行かれたんですね。
    オリジナルのガラスだなんて、素敵です!
    7ちゃん、きっとたまたま調子悪かったのでは?
    まだいまいち治りきらないのかな?
    原因わかると対処のしようもあるんですけどね...
    入院治療でバッチリよくなるといいですね。

    返信削除
  4. 7ちゃん、注射されたり大変な治療頑張っているのですね。
     本当に原因がわかれば・・・。人間でも耐性菌があるので薬が効果ないこともあるのですが、だから最後は体力になるので食欲旺盛になってもらいたいものですね。
     寒くなる時期になるので人間もそうですが小鳥にも大変な時期になりますね。
     今週末に病院ですが、風邪や卵つまりで病院が混雑しそうでこわいです。
     鳥さんはわるくなるまで隠すから目がはなせませんよね。
     7ちゃん、お大事に。お咳がとまるといいね。

    返信削除
  5. 楓さん

    デザフェス行ってきました。
    入場料がかかるので、好きな作家さんの商品制作状況などを確認して、気になる新作があれば行くようにしています。

    オリジナルのガラス。しかもオーダーではなくプレゼント。まさにプライスレスな素晴らしい作品です。

    7が咳こんだのは一度だけではなく、私が近づいてじーっと見ているとグチュグチュ!と。(T_T)3回ほど同じタイミングで。。。

    病院にいるときは元気そうなので、ある意味安心しましたけどね。
    本当に、早く良くなって欲しいです。

    返信削除
  6. ぴぴくるさん

    注射。頑張って我慢してくれていたようです。
    か弱そうに見えるけど、7は根性のあるカナリアだと思いました。
    後はもっとガッツリ食べて体重戻して欲しいですね。

    確かにこの時期、7の通院先も予約が混み合ってます。
    平日でさえ混むのですから土曜日はもっとでしょうね。
    ぴぴくるさんの小鳥ちゃんもお大事に。

    返信削除