2011年11月14日月曜日

キンカチョウと顔相撲。突き出しならぬつつき出し!?


八兵衛が顔に猛アタックしてくるので、一体どんな状態になっているのか、
自分では近すぎて八兵衛に焦点が合わない。
自撮りで動画を撮ってみました。

相撲中継の音と一緒に八兵衛の鳴き声も入ってます。
やたら細かく「ぺ。ぺ。ぺ。ぺ。ぺぺっ・・ぺ。ぺ。ぺ・・」と鳴いてるのは何か
意味があるんですかねぇ?甘え鳴きなのかしら?

顔で抱っこして欲しいのでしょうか。。。。(^_^;)

はちー。手に乗っておくれ~。抱っこしてあげるから。

とっても甘えん坊な、末っ子八兵衛でした。

6 件のコメント:

  1. 八ちゃんは顔が好きなんですね。
    naomiさんの表情が痛い、けど愛おしい!って感じで素敵です。

    返信削除
  2. 楓さん

    そうなんです。顔が私だと思ってるみたいで(^_^;)
    懐いてくれて嬉しいんですが、近すぎて見えないのが残念というか。

    やっぱり小鳥は手乗り。握り。で愛でるのが良いです(*^_^*)

    返信削除
  3. 関係ないかもしれませんが、八兵衛ちゃん、naomiさんの眼鏡に止まりたがってるのでは?

    今朝、うちの旦那(眼鏡かけてます)も同じように顔アタックされてました。

    違うかなぁ?

    返信削除
  4. ピチュウさん

    私も最初そうなのかな?と思っていたのですが。

    メガネが無くても顔にとまろうとして、とっても痛い事になります。(T_T)

    あ。でも今日は顔ではなく首攻撃でした。。。。(-_-)?

    どうやらとにかく顔のそばに居たいみたいですねぇ。

    返信削除
  5. はっちー、可愛い♪
     顔の近くにくるのは鳥の愛情表現も顔、嘴だから?
     しかし、naomiさん小顔ですね~、キンカチョウが文鳥サイズに見えます。
     眼に入れても痛くない・・・こう表現できそうです。かわいいにつきますね。

    返信削除
  6. ぴぴくるさん

    ありがとうございます。
    最近ではストールと首の間(ちょうど顎の下)に陣取ってご機嫌です。
    でも私からは八兵衛が見えないのでちょっと淋しいデス。

    小顔に見えるのは前髪をおろしているからです。私おでこ広いので。(^_^;)

    返信削除