2011年12月8日木曜日

一緒にメールうちたいの?

 
 
八兵衛が元気真っ盛りで、まともに写真が撮れません。(T_T)

じぇんじぇんじっとしててくれない。

じっとしててくれるときはマフラーと首の隙間に潜り込んだときだけ。

撮れないっちゅーの。(-_-)


ケータイを持つとケータイに乗り。
リモコンを持つとリモコンに乗り。
手帳を見てると手帳のど真ん中で一緒にスケジュールを見ています。(笑)
 
でも八兵衛。ちょっと偉いかも。
カゴを開けてもすぐに出てこず、名前を呼ぶと「ぺー!」とまっしぐらに
私の手に飛んできます。(なんだか犬のしつけみたい)


そのようす、今度動画に撮ってみます。

6 件のコメント:

  1. はっちゃん、家電がお好き?
    うちの弥生も携帯が好きで母と通話してるとよく手元にきます。
    名前を呼ぶとお返事して手にくるなんて、なんておりこうさん!うちはよんでくる子はひとりもいないのでうらやましいです。

    返信削除
  2. 楓さん

    八は私が何かしてる事を一緒にやりたがっているようにみえます。(^_^;)
    だからカメラにも乗っちゃうんですね。で、削除するときは液晶の上にある文字をつついてます(笑)

    ペアになっちゃうと、いくら大好きな飼い主さまでも『呼んで来る』は難しいでしょうね~。

    返信削除
  3. 産まれた時期が、八兵衛ちゃんとほとんど同じうちの「こと」も今まさしく同じ時期ですね。
    写真撮れません。。。

    リモコン、携帯、キーボード、マウス何でも気になるようです。

    うしろすがた見てると白文鳥さんみたいですね~^^

    返信削除
  4. ピチュウさん

    あ。やっぱり、やんちゃイタズラ時期ですか。(まるでママ友の会話:笑)

    わたしもミニ白文鳥に見えてしまうんです。(^_^;)アイリングないのに。
    キンカチョウってもっとお目々の小さいイメージがあったので、八兵衛くらいパッチリお目々だと文鳥さんみたいで。
    でもクチバシがオレンジ系の色合いですしね。違うのは明らかなんですけどね。

    返信削除
  5. はっちゃん、脚がオレンジ色ですね!
     後ろ姿は文鳥みたいです。体重なんて、すももちゃんの昔の体重ですよ~。(今は20~21g)はっちゃん、元気に成長していますね。 
     呼ぶとお返事してくるなんて、なんてかわいいの~~。
     キンカチョウってこんなに懐くんですね。
     なでまわしたい~♪
     いいな。携帯にきてくれる鳥さん。うちは家電は怖がるからな。

    返信削除
  6. ぴぴくるさん

    そうそう、文鳥さんは足が可愛いピンクですもんね♪
    よんさまはハバキのないきれいなピンクのあんよですよ。

    八兵衛は指でなでなではイヤみたいで逃げちゃいます。
    でも頬ずりはかなりイイみたいです。(-_-)

    すももちゃんは一時期そんなに軽かったのですか。頑張ったんですね。
    7にもそんな時期がありました。
    7も20グラム越えてほしかったなぁ~。

    返信削除