2011年12月28日水曜日

パワーストーンにはまり気味。

 
 
パワーストーン。

7の面会に行っていた末頃からハマリ始めました。
 
もともと石は大好きで。
宝石でも河原の石でも庭石でも。
美しい石は大好きです。
 
で、パワーストーン専門店にあるパソコン占いによると
私の人生ラッキーカラーは

黄色

7・・・私の可愛い黄色ちゃん(T_T)
 

そして私にとっての一番のパワーストーンは

ルチルクォーツ。

透明な水晶の中に針のような内包物が入った石で、
水晶が透明であるほど、内包物の針が鮮明に見え、価格も高くなります。
 
こんな石です。(黒い石はオニキスです)
ブレスレットは邪魔で付けられない私。
好きな玉を選び抜いて、リングを作ってもらいました。
(7の写真の前が身につけてない時の指定席です)

オニキスの黒を3つ効かせてこんな感じに。

大玉を留めてる金具も良い感じですね。
小玉もオニキス以外は全部ルチルクォーツです。

つけてみるとこんな感じ。黒があるから余計に金が引き立ちます。
金具も入れて良かった。
アクセサリー用の伸びるワイヤーで作られています。
全部穴にワイヤーを通してあるだけなので、金具無しでも
作る事は可能です。
いろんな色石。透明な水晶も小玉があったので何通りもの
案が浮かびましたが、パッと見でこの金具とオニキスって決めました。
手の平側のオニキス一個が今回のこだわりです。

肝心の大玉も12個くらいから選びましたがパッと見で
コレっ!て感じでしたね。

そして今回気付いた事。パワーストーンのお店って男性もたくさん
お客さんでいらっしゃるんですね。
店員さんに聞いたら、半々だそうです。

そういえば。パワーストーンブレスレットしてる男性見かけます。
年齢問わず。

やっぱり流行なんですかね。

私は前々から石にはパワーがあると思ってたけど。
もちろん庭石にだってね♪

久々に実家の庭石に会いたくなったわぁ。(*^_^*)
子供の頃、よく登って遊んで。
夜には座って夜空の星々をうっとり眺めました。

こんど帰省したら庭石の写真撮ってこようっと♪

2 件のコメント:

  1. 私もパワーストーン好きですv
    naomiさんのアクセサリーはみんなお洒落ですよね〜。

    返信削除
  2. 楓さん

    お♪お好きですか。パワーストーン。(^^)
    ちょっと気が休まるというか癒やされるというか。
    良いですよね。

    アクセサリー。大好きなので、ついつい買ってしまいます。(>_<)
    でも「みんなお洒落」って言われてつい『うふvまた買っちゃおう♪』と思ってしまいました。

    でもでも。お褒め頂き光栄です♪(*^_^*)

    返信削除