2011年12月14日水曜日

リメイク

 
作家さんが作ったアクセサリー。
トップ部分はお気に入りなんですが、チェーンのところが気に入ってなくて
なかなかつけませんでした。
 
なので、作家さんには申し訳ないのですが、リメイクしちゃいまいした。
(だってチェーンがかなり劣化してしまったのですもの)
 
このネックレスを買った記事は2010年7月30日に載ってます。


習い事で余っていた糸で紐を組んで、ちょうど出来上がった長さを二つ折り。
端に『輪』と『結び目』を作れば留め金いらずのネックレス。
(トップを付ける金具は使ってます)

『えー元のほうが良いよ~』

って声がどこからか聞こえます(笑)
 
でも、きのう団子状態に絡まった糸をほぐし始めたのが夕方4時。
糸の本数数えて、組紐台にセットして組み始め、1本分組み終わったのは
夜12時。そこから紐の端の処理。結び目作り、となんだかんだで
午前2時。こりゃ寝なきゃ。っちゅーことで手を止めましたが。

ゴミになっていたかもしれない糸がここまでキレイな紐に変身したって
事で、大満足です。

ネックレスのリメイクが目的ではなく、絡まってしまった糸達の
救出がメインで、本数が少なくて短い糸だったので
なにか上手いこと出来ないかな~と考えて、やってみたのが、
使わなかったネックレスのリメイクでした。



それにしても。
今日、ちゃんといつも通りに起きられた私は

エライ!

0 件のコメント:

コメントを投稿