2011年12月21日水曜日

くみひもにビーズの青いバラ

 
ネックレス、第二弾!

今度は青系で。

ブルーローズ。実際にはありえない青いバラ。
そんなミステリアスなバラに黒いスワロを滴のように輝かせて。
中心には淡水真珠。

薄紫と青で組んだ組紐につけてみました。


付け方はこんなふうにしても。



こんなふうにしても。



だいぶ印象が違いますね♪

組紐アクセサリーは軽いのが魅力です。
コレを全部ビーズで作ると重いですし、ビーズの場合は糸が切れて
しまう事もしばしば。でも組紐なら端の始末さえちゃんとしておけば
ほどけませんからね~。(*^_^*)

心配なのは汗臭くならないかな?ってこと。
でもそれはビーズの糸も一緒なんですよね。

で。
このブルーローズ。
実はピンブローチです。

なので、取り外してブローチだけでも使えます。

アクセサリー好きの方。
ご意見ご感想、コメントお待ちしております。(*^_^*)




2 件のコメント:

  1. 組紐のチョーカー、素敵ですね!
    私だったらあわせる服(と顔)がないけどnaomiさんだったら着物の帯とかに飾っても良さそうですよね。
    ここのっちゃんのもふちりにはあはあしちゃいます。
    ももひきも見てみたい!

    返信削除
  2. 楓さん

    ありがとうございます。(*^_^*)褒めていただけて嬉しいです。
    けっこう細い紐なので、成人式の帯に飾り紐として使うと可愛いかもしれません。
    と言う事は浴衣の帯でも遊べますね。

    ここのつのちり。やっと撮れましたわぁ。(>_<)
    次はももひきですね!
    ワタシ的にはももひき萌なんで!ここはやっぱりおさえておかないと!

    返信削除