2011年12月12日月曜日

初水浴び!あぁモフモフが!

 
 
ここのっちゃん。今日、飲み水で突然水浴びし始めました。

このまま飲み水で覚えられては困るので、急いでバードバスだけに
して飲み水をカゴから外しました。

でも、バードバスに飛び込む勇気が出ないここのっちゃん。
 
そんなすぐには無理よね~。と。しばらくしてから飲み水を戻したら、
速攻飲み水で水浴びを始めるここのつ。
 
「わかった。じゃあ、こうしよう」

と、飲み水の容器をそのままバードバスへドボン

どうするかな?

もう水浴びする気満々のここのつは、バードバスの中の、飲み水入れに
飛び移り、そこで一生懸命水浴びを始めました。

そこで。

「ちょっと失礼」

と水浴び中のバードバスに手を入れて飲み水入れを取りだしてみました。

『水入れがないチュン。。。』

と言わんばかりにバードバスの入り口でじっとしてるここのつ。
 
じゃあ。


バードバスの下に水入れを置いて、見えるようにしてみました。
実際は手で持ってバードバスのすぐ下にくっつけて。
 
それを見たここのつは嬉しそうにダイブ!
 
見事な水浴びを披露してくれました。
 


後ろ姿がカッコイイよ。

でもあんまり濡れてないね。
毛深いから?
 
初めてなのに寒くないの?
乾かしブルブル。上手にしてましたけど、途中で疲れちゃったみたいで。(^_^;)
パッチリだった目がだんだん半漁人に。

結局、私がドライヤーを遠くからローで当ててあげました。
ほおら、ふんわり乾いたぞぉ。
・・・やっぱりヒナヒナのモフモフではない、ただのふんわりになってしまったような気が。
 
でも。
 
まだ綿毛が2本。おちりに残ってるんです!(>_<)
 

2 件のコメント:

  1. 濡れた姿は男前(ってまだ性別不明ですよね^^)!
    バードバス、最初は怖がって入りませんよね。

    うちも今回初めて買って「入ってくれるかな~」と心配してましたが、設置してから数日後に入水してくれました。

    ここのつちゃん、乾いたらモッフモフに戻りましたねぇ。
    このままずっとモフモフで大人になるんでしょうか?

    返信削除
  2. ピチュウさん

    バードバスって、苦労する子と、まったく問題なく自然に入ってくれる子と、わかれますね。

    ここのつはしっかりバードバスを認識したらしく、今日は3回くらい水浴びしてました。
    今はモフモフしてますよ♪ でも、トヤ後がどうなるか。夏もモフモフって事はないと思うし。

    そろそろ生後1ヶ月なんですが、たんまりさし餌を食べてます。大丈夫かしら。。。

    返信削除