2012年1月3日火曜日

ボクは天使になりました


そう書かれた年賀状には知人が溺愛していた猫ちゃんの写真が。

そっかぁ。天使になりましたってお知らせする方法もあったのですね。
私は落鳥した子達のことは年賀状には載せませんでした。
でも。載せたい気持ちはありました。

あの子達、2011年にはまだ生きていたワケだし。
どちらかと言えば喪中ハガキを出したいくらいの気持ちではありました。
(実際、喪中のハガキを下さった方にだけは、ウチの子達の落鳥もハガキで知らせました)

一度も年賀状に登場せずに逝ってしまったカナリアの7(なな)。怒ってるかな。

でも、正月早々、ペットが死にましたってハガキに書かれてもきっと相手は困りますよね。
飼い主が持っている愛情をわざわざひけらかす必要もないわけで。
私だけ、あの子達をいつまでも思っていてあげれば良いだけの事。
それなのに。
どうして他のひとに伝えたくなるのかなぁ。

天使になった猫ちゃんの写真を見ながら。
彼女(飼い主さん)はとっても辛かったんだろうなぁって。思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿