2012年1月6日金曜日

爪が内側向いてきたなぁ


ここのつの左足の内側の爪が、内側に曲がってしまっていて。
気になるので、とまり木を細く削る事にしました。

地道にカッターで。

削ってないモノと比べるとこんな感じ。


ちょっと凹凸もつけて。足つぼ健康法?(笑)
これで試したら、まだ太かったのでまた明日削ります。
けっこう大変なんです。思い通りに削るのって。

ここのつの爪を切ってあげたいのですが、
どうみても血管が先まで通ってて。
切る部分が・・・ない。
でも八兵衛はもっとちいさい足なのに普通のとまり木でも
爪は曲がらずにちゃんと短く、クチバシでネイルケアしてる
んだなぁってわかります。

やっぱりここのつは爪をちょっとでも切ってあげるべき?
でも彼女にとって初体験になるし、超痛い思いさせちゃった
ら・・・。と思うとなかなか手が出せません。(T_T)

文鳥の爪切りは慣れているのですが・・・。
錦華鳥はやった事がない。。。
ちいさすぎる。。。
血管から先までがほんのちょっとしかない。
うーーーん。どうしよ(^_^;)
爪切りに病院行くのもなぁ・・・。

今後は私がやってあげるワケだし。
 
明日ここのつの爪をもう一回じっくり透かして
見てみます!

0 件のコメント:

コメントを投稿