2012年1月14日土曜日

『鳥使い』 みたいだって。


 
 
今日も冷えた東京。

でもさんさんと気持ちのよい日差し。

大きな木々が喜んでいるような暖かさでした。

でも。
家を出る直前。
 
八兵衛とここのつがやってきて
 
どこかいくの?でかけるの?かえりはおそいの?
 
うん。お出掛けしてくるね。お留守番しててね。

さびしいよう。もっとあそんでよう。
 
今日はあまり遊べないから明日ね。
やくそくだよ。

うん。


でかけるのね。オシャレしてるじゃない。
 
うん。最近この帽子とマントがお気に入りなんだ。

ふうん。まぁまぁ似合ってるわね。
さっきからアナタしゃしんとられてるわよ。
 
あ。ホントだ。
 
じゃあ一緒にポーズとろうか。

うふ♪
 
ってな感じで。最後はどや顔のふたり。

そしてカメラマンが一言。
 
「その格好でそうしてると鳥使いみたいだ」
 
褒め言葉・・・だよね。(^_^;)

2 件のコメント:

  1. はっちゃんはほんとに寂しそうな感じ出てますね。
    ここのっちゃんは一緒に振り向いてパチリ☆
    素敵な鳥使いさんですね。

    返信削除
  2. 楓さん

    八兵衛は本当に甘えん坊で寂しがりやです。
    いつも鳥カゴから「ギャー♪」と気を引こうとするさえずり声が絶えません。

    ここのつは撫でて欲しいとき。あわ穂が欲しいとき。その時々でおねだりの仕方が違います。賢い子です。

    写真には撮っていませんがよんさまもみんなと同じように生活しています。ナデナデにあわ穂のおやつ。今日もうっとり撫でられていましたよ。

    『猛獣使い』と『鳥使い』。同じ『使い』ですがイメージ違いますね。

    そうそう。10000ヒット。おめでとうございます。
    狙っていましたが遅かったようです(^_^;)
    楓さんのブログは大人気ですね!

    返信削除