2012年2月24日金曜日

あれ? いきなり同居!?



昨日バードバスを借りたのがクセになったのか、
八兵衛がまたしてもここのつのカゴに訪問(侵入?)
 
ケンカする様子もないので、えいやっと入り口を閉じて
しばらく遠くから眺めていました。


最初は八兵衛がここのつの尾羽をつついたりしてましたが、
そのうち落ち着いてきて、代わりばんこにエサを食べていました。
 
ここのつがやや怖がっていますが、戦闘モードになる
ようなことはなく、あれ?このまま同居できちゃう?
と、淡い期待を抱いてしまったりして・・・。
 
一緒にしたのが夕方だったので、今日はそのままお泊まりです。

きっと朝ご飯の取り合いになるから、同居させるなら
エサケース一個追加しなきゃいけません。

2羽とも、どんな顔してるかしら。
明日の朝が楽しみだわ。

2 件のコメント:

  1. おお!ついにお泊まりデートですか。
    うちのお陽様ペアも最初はライバルでしたが、お泊まりデートするようになってからみるみる距離が縮まりましたよ。
    明日楽しみですね〜。

    返信削除
  2. 楓さん

    は~い。明日が楽しみです(*^_^*)

    でもきっと、食いしんぼうなここのつが2羽分のエサを占領しようと戦闘モードになるような気が・・・。(^_^;)
    朝イチの空腹時間が勝負ですね!

    淋しいのは、カップルになっちゃうと『飼い主大好き手乗りキンカ』ではなくなってしまう事です。
    頬ずりしたい~。

    返信削除