2012年3月17日土曜日

白羽の模様って桜文ちゃんならではの楽しみ♪



ですね♪

よんさま、後ろ頭はもちろんですが腰のあたりも白羽が増えました。


「アンダーシャツが見えちゃってるよ」って気もしなくはないですが。(笑)

新しく生えてきた尾羽もキレイで。

『文鳥っていいなぁ~』
和風総本家風に読んでください。

と、思う飼い主でした。

もちろん、錦華鳥にはキンカならではの美しさ可愛らしさが
ありますが。

やはり、文鳥さんは10年以上一緒に暮らした仲ですからね。

よんさまはかわいーです。(*^_^*)

4 件のコメント:

  1. 白羽の多い桜文鳥さんって一羽一羽個性豊かでいいですね。
    それぞれの鳥種ならではの美しさ、可愛らしさがありますよね。

    返信削除
  2. 楓さん

    学会お疲れ様でした~(^^)/
    愛鳥と過ごせない数日はさぞかし淋しかったことでしょう。お察しします~。

    確かに桜文鳥って白の多い子いますよね。
    でもよんさまは最初ノーマル文鳥に近い色合いで白羽はほとんどなかったんですよ。(^^)だからトヤのたびにかわっていく柄。歳とともに増える白羽。昔の写真を見返すととても懐かしく感じられるんです。
    今回も記録として2枚だけ撮っておきました。
    シナモン文鳥のしなチュンも歳とともに白羽増えましたから。楓さん宅のクリームガールズも白くなっていくと思いますよ~。(*^_^*)

    返信削除
  3. naomiさん、お久しぶりです。

    よんさまは、ほんと、かわいーです。 と、いうよりイケメ~ン! 

    naomiさん、デザイナーさんもしてたんですね! 素敵です。

    返信削除
  4. とこちゃんのママさん

    こんにちは~♪(*^_^*)
    私はよくそちらブログを読み逃げしているので(笑)あまりお久しぶりな気がしてませ~ん。

    よんさまイケメンですか?いや~んv 惚れちゃダメですよ~(*^_^*)(親バカでスミマセン)

    ででで、デザイナーだだだだなんてっ!(>_<)
    ちょっと趣味で作ったモノを細々と委託販売させていただいてるだけですよ~。
    カナリア柄のブレスレット記事は見て頂けました?我ながらカワイイ黄色ちゃんができたんですよ。カナリアのラベルでチェックして頂ければすぐ出ますよ~。よかったら見てやって下さい。

    返信削除