2012年3月13日火曜日

老鳥激トヤに耐える



昨日の夕方掃除した鳥カゴの底に、たった一日でこれだけの羽が
落ちてました。(汚れていない羽だけで)


11歳の桜文鳥『よんごう』あだ名は『よんさま』
 
なんだか辛そうな顔してますね。
クチバシもアイリングも白っぽい。


「・・・・・・・。」 

よんさまっ!しっかり!
ブログに載せる写真だよ!

はいチーズ♪

きりり!

おー♪ ナイス・ルッキング・ガイだよ~♪ よんさまv

長い冬だけど、頑張って乗り切ろうね。


6 件のコメント:

  1. よんさま、お年なのに換羽激しいですね。
    でも正面顔のお写真はまだまだぜんぜん現役なイケメンさんですよ!
    よんさまの体調のためにも早くあたたかくなって欲しいですね。

    返信削除
    返信
    1. 楓さん

      ねー。もう、見事な抜けっぷりにビックリしちゃいましたよ~。
      でもちゃんとキメ顔で写ってくれるあたりが、よんさまですねv

      よんさま仕様の鳥カゴはいつでもホカホカなのですが・・・。
      やっぱり春が恋しい飼い主です。

      削除
  2. まぁ〜、naomiさん。
    なんて素敵なナイス(グット)・ルッキング・ガイなんでしょう♪(叶 恭子風に)

    よんさま、激換羽でちょっとしんどそうですね…おいたわしや。
    でも、最後のキリリとしたお顔は流石です♪

    ここ数日の大阪は、はちゃめちゃな三寒四温っぷりですが…
    (昨日は市内でも吹雪いてましたが、週末は16度くらいになるらしい)
    naomiさんもよんさまも、どうか健やかにお過ごし下さいね!!

    返信削除
    返信
    1. ちぃさん

      あれ。叶姉さんのセリフ、Goodでしたっけ。(^^;)真似したつもりが真似できてない~~。(恥)

      よんさま、じわじわとトヤっていたのですが、ここ2・3日でどっと抜けはじめました。(若い証拠かな?)
      でも今は亡きさんごうも最後のトヤはひどい抜け方だったので、ちょっと心配してます。

      え。昨日大阪吹雪だったのですか?ひえー。(>_<)聞くだけで寒いです。
      私は部屋の中でもマフラーと帽子をかぶって過ごしてます。
      すっかり寒がりになってしまいました。
      お優しい言葉に癒やされております。ありがとうございます。

      削除
  3. トヤって体力消耗するらしいですからね。
    何とか乗り切ってほしいものですね。

    きりりとしたよんさま。
    まだまだいけまっせ!!!

    返信削除
    返信
    1. ピチュウさん

      はい。ミックスシードとペレットのまぜご飯を毎日完食してくれるよんさまなら大丈夫だと思います!うん、そうであって欲しい!

      よんさまのキメ顔。まだまだいけますか。(^^)
      でしょう?ふふふ♪
      ありがとうございます!

      削除