2012年3月18日日曜日

はんぺんのようなマシュマロ





代官山のカフェでパンケーキを食べました。

一番上がアイスクリーム。
その下にある四角いはんぺんのようなモノはなんとマシュマロ。
しかも焼いてあるんですv
焦げ目カリカリ、中はとろ~り。

メイプルシロップと焦がしバターもかかっていて
濃厚であま~~~いパンケーキでした。
しかもボリューム満点。空きっ腹で行ったのに最後の
ひとくちはお腹が苦しかったです。

何の気なしに入ったお店でしたが、もしかして有名店
だったのかも。待ち時間がハンパなかったっす。
オーダーしてから40分は待ったかな。
でも最初に「時間かかりますよ」とか、途中で
「もうすぐ焼き上がります」とか、ちゃんとスタッフさんが
気を利かせて言ってくれたので耐えられました。

でもお一人様で40分じっと待つのは辛かった。。。(T_T)



2 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見しております!とてもおいしそうで・・ついついコメを残します(笑)マシュマロが四角なんて新しいですね、食べたくなってしまいました♪私もお一人様で行動しますので待ち時間40分の辛さ、わかりますぅ~、雑誌もなく携帯の電源切れたときは僧侶になります・・

    返信削除
  2. 美雪さん

    初めまして(*^_^*)コメント書き込みありがとうございます!
    いつも読んで頂けてるなんて嬉しいです~。ツッコミどころ満載のブログなのによくぞ今までコメント耐えられましたね(笑)

    四角いマシュマロ。そうなんです、私も出されたときに一瞬「???」でした。パンケーキの二枚目が四角いのか・・・?なんて錯覚を(笑)

    お一人様って気楽さと淋しさが紙一重なんですよね~!(>_<)
    最初から待ち時間が長いぞってわかっていれば何かしらの用意をしていくのですが、お腹空いたしパンケーキ食べたいし~って軽い気持ちで入ってしまったので、よりいっそう長く感じられました。
    あとは隣が付き合い初めのカップル?と、友達になりたての女子ふたり?みたいな状況でやたら両サイドの席の会話が盛り上がってて。。。(^^;)ドコヲミテイイヤラ・・・。

    でも美雪さんの案いいですね!私も僧侶になれるよう日頃から修行しますっ。(笑)

    返信削除