2012年3月30日金曜日

やってみたら何とかできた。



天然石とヤットコに散らばったピン。
いつもと違いますね~。
いつもは針と糸でビーズのステッチを楽しんでいる私です。

さてさて何が出来るかな?


なにしろ初めてなので。
短いピンで無理矢理長めのさざれ石を留めてしまいました。
でも太さ0.7のピンだからきっと頑丈なはず。(^^;)

もうちょっとで一つ目完成。
使っている石は、上からホワイトラブラドライト・スモーキークオーツ・
同じくスモーキークオーツの形違い・そして一番下が緑水晶。 
この石だけでなく、他の石もぜ~~~んぶ。パワーストーンのお店で
何時間も居座ってキレイなモノ、色合いや形を合わせたモノを選別してきました。
(楽しいけど疲れる)


じゃん♪

ピアスの出来上がり~~。

ヤットコの使い方がまだ馴れないけど、こっちの方があっとう間に
作品が出来上がりますね。
ハマる人が多いのも頷けます。ビーズは根気が必要だもの。

最初の作品にしてはまあまあなのではないかな。と。
自分では気に入ってます。
もちろん売り物になるレベルにはまだまだですけどね。

石好きの私にはこっちも楽しいです。
頑張ってきれいに留め具が留められるようにしたいです。
いろんな石の組合せも楽しいですし。同じ石でも色や形が様々で
ビーズとは違った魅力があります。

スッキリした印象のピアスが出来上がりましたね。
大人っぽくて我ながらカッコイイです。
やっぱり石の下に入れた飾り金具を金にしなくて正解!

金具との組合せもいろいろで。
どう作るか考えているのが楽しいッス。(^o^)




0 件のコメント:

コメントを投稿