2012年4月23日月曜日

アート系フリマでゲット♪




今日は恵比寿ガーデンプレイスでアート系フリマがあり、
雨天中止の予感に急かされるように始まり時間ぴったりに
行ってきました。(結局雨が降って、屋根のある所に移動になったのですが)

私の好きな作家さんぎりりらさんの作品。
恵比寿のイベントなので、猫がえべっさんになってます。(^^)
ちゃんと釣り竿も持ってるんですよ。

 そして今日初めて出会ってしまった作家さん。のむおさんの作品。
何だかわかります?
 ツチノコみたいに見えますが、名前は『ハンザキくん』

オオサンショウウオのペンケースなんだそうです。(笑)
ぶすりとペンを挿して、そのまま書く。 
斬新だわ~。。。
でも外側は上質の皮で、内側もキレイなイギリス製のリバティ生地。

とーっても書きにくいけど(^^;)
とーっても凝った作りで置いておくだけでも可愛いです。

ハンザキ
半分に裂いても生きていると言われるほど生命力が強いという言い伝え
からオオサンショウウオに付けられた、別名。
でもオオサンショウウオって水が汚いと生きられない繊細君だよね(^^;)



どちらの作家さんもこちらで商品を購入することができます。

ぎりりらさんの恵比寿ネコはイベント用の一点物だと思いますけどね。
欲しい方はオーダー出来るかどうか問い合わせてみるのも手ですよ。

ちなみに今週末から新宿のOZONEでクラフトマーケットが開催されます。
こちらも楽しいでので、ぜひ個性的な雑貨が好きな方は行ってみてください。


10 件のコメント:

  1. ぎりりらmaoraです。
    お買い上げありがとうございました!
    可愛く撮ってもらって幸せ者(T ^ T)。
    今回のようにハンドメイド目当てに来たのでなく
    通りすがりの方が多いイベントでは、
    いろんな方にお会いできる嬉しさと共に、
    作品たちの行く末が心配になる方へ嫁ぐ時もあります。
    まさか売りませんとも言えず見送るのですが、
    正直悲しいです。
    その点naomiさんのお家に嫁いだ子達はどの子も
    愛でていただける安心に包まれ
    幸せ者です。

    返信削除
    返信
    1. maoraさん

      コメントありがとうございます。(*^_^*)
      寒い中頑張ってらしたので、なにか温かい差し入れでも持って行けばよかったと後から気づきました。。。

      通りすがりの方へのちょっと不安な見送り。わかります。(T_T)
      私も近所のフリマに出るときはそんなんばっかりですから。
      金額を言うと気に入らなかったのか、商品を放り投げていく人までいるんですよ。(>_<)
      オマケにもう一個何かちょうだいとか。。。。オマケの方が高額だってば・・・。

      やっぱりいろんな経験をして、何処でどう自分の作品を知ってもらうのが一番良いのか勉強せねばなりませんね。

      そうそう。クリーマさんに出品してみました。(^^)まだ一品ですけど(笑)
      「イイネ」がつくだけでも嬉しいですね。

      今週末またティーポット持参で。はい。(^^)楽しみにしています。

      ちなみに恵比寿にゃんはテレビ台の上ど真ん中にいらっしゃいます。
      きっとテレビの熱でホカホカゴロニャン♪なのではと思いまして。

      削除
  2. そんなお気持ちだけで嬉しいです。
    何て特等席に!ありがとうございます。

    そうなんです。フリーマーケットは結構キツイです(。-_-。)
    皆さん安くて値切ってなんぼの心持ちで来られるので
    気持ちが荒みます。
    可愛がってくれる確証があれば安く売っても本望なのですが、
    目的がズレてるのが目に見えるので(T ^ T)。
    なので最近出ていないのですが、
    アクセサリーでしたら東京国際フォーラムのアートフリマオススメのようです。
    うちの品揃えは惨敗でしたが(笑)。

    返信削除
  3. maoraさん

    なにしろえべっさんですからね。特等席を用意させて頂きました。(*^_^*)

    私の作品はリングで300円~あるのでフリマでもちょうど良かったりもするのですが、
    手の込んだモノになると3000円くらいになります。(その差がわかってもらえないのが悲しいところ)
    まぁ、なので出すモノを選べばフリマでも楽しめるのかもしれません。

    フォーラムのフリマですか。知らなかったです、情報ありがとうございます。(^^)
    さっそく調べてみます。
    あかぎマルシェはいま募集してないし、デザフェスは出展料が高いし、と、いろいろ悩んでいたのです。

    返信削除
  4. どちらに書こうか悩み、こちらにてお礼を。

    昨日は足をお運びいただきありがとうございます。
    きちんとご挨拶できず失礼しました。

    ポットありがとうございました。
    安心しました~。このまま仕上げていきますね。

    今しばらくお待ちください(^_^)。

    maora

    返信削除
    返信
    1. maoraさん

      いえいえ。こちらこそ、挨拶もせず帰ってしまってすみませんでした。
      でもポットのサイズを確認していただけて良かったです。(^^)

      maoraさん。オークションが非公開だった場合。誰が落札したか、欲しがってた方には教えない方が良いと思いますよ。(一瞬気まずい空気が流れました・・・)
      今回は先着順とのことでしたけどね。

      また次回のイベントと新作とティーコゼ&コースターを楽しみにしています。
      無理せず頑張ってください♪(*^_^*)

      削除
    2. 配慮が足りませんでした。
      気まずい思いをさせてしまいすいません。
      お気遣いありがとうございました。

      はい。ありがとうございます。
      黄色いワニさん
      併せてストラップも進めて行きますね。

      削除
    3. maoraさん

      あ。そんな気になさらず。はい(*^_^*)大丈夫です。
      今後も似たようなことがあるかもなぁっと思って伝えておきたかったのです。


      バナナワニ。どんな柄の服を着せて貰えるか、楽しみです~~~っ♪(>_<)
      ストラップも進めていただけるのですね。ありがたいです。そちらも楽しみにしています。(^^)

      削除
    4. ありがとうございます(/_;)。

      まだ本調子でないので、
      これくらいにはと言えず申し訳ありませんが、
      そう遠くなくお届けできると思います。

      よろしくお願いします。

      削除
  5. maoraさん

    いまさら何をおっしゃる。(笑)
    大丈夫ですよ、ゆっくり進めて下さい。

    逆に依頼が負担になるようでしたら言って下さいね。
    キャンセルしますから。

    返信削除