2012年4月26日木曜日

水浴びに介護が必要になるのかな



ここしばらく水浴びをしなかったよんさま。

トヤ中だからかな?

と、とりあえず毎日バードバスは付けかえていたものの、
汚れてない水が気になっていました。

 もしかしてバードバスに飛び込む脚力が無くなってきた・・・?

今日のナデナデ時間の後、やたらとバードバスを突くよんさま。

もしかして水浴びしたくて訴えているのでは。。。

手に乗せてそっとバードバスの中に入れてやると、気持ち良さそうに
バシャバシャと水浴びを始めました。

ああ、やっぱり水浴びしたかったけど出来なかったんだね。(T_T)

トヤで体力が衰えているだけかもしれませんが、今後は
毎日の介護も考えてあげないといけませんね。


さて。
今日の八兵衛。
先日父が実家に植えている南天の木の枝を持ってきてくれました。
八兵衛お気に入りの様子。
やっぱり滑らなくて居心地いいみたいですね。 
目のまわりを擦りつけている姿を目にするので、羽の流れがキレイになって
目に入らないようになるといいなぁと思っております。



そして。
今日のここのつ。
相変わらずブレてピンぼけです。(-_-)
オートフォーカス。。。頼むよ。
どうしてもここのつはピンが合いにくいんです。
目の下にラインがあるし嘴オレンジだし、わりと楽に合いそうなのに。。。
八兵衛よりも写真が難しいです。

まぁ。いつの間にかカメラ嫌いになってしまったせいもあるのですが。
なんでかなぁ・・・。
せっかく可愛いのに。(T_T)



0 件のコメント:

コメントを投稿