2012年4月9日月曜日

懺悔



ブログで仲良くさせていただいてる方の愛鳥が、昨日突然空へと旅立たれました。

あまりにもショックで、私は必死でコメントを残しました。
でもその内容は自分の考えを押しつけるばかりの酷いものでした。
飼い主さんそれぞれ、みんな飼い方は違うのに。
しかも愛鳥を突然亡くされたばかりだというのに。

昨晩自分の言ってしまった言葉の冷たさに、今朝になって青ざめました。

『一体私は何様のつもりであんなことを言ったのだろう。』

すぐに謝罪のメールを送りました。が、言ってしまった言葉は放ってしまった矢と同じ。
相手に突き刺さるだけです。

とても申し訳ない事をしてしまいました。

私の飼っていたカナリアが病気と闘っているときはいつも励ましてくれた方なのに。
謝っても謝りきれません。恩を仇で返してしまいました。

ごめんなさい。ごめんなさい。
本当に、あまりにもショックでよく考えずに書き綴ったコメントは、なかったことにしたいくらいです。

でももう遅い。

いまはひたすら飼い主さんの気持ちが穏やかになる日を待ち望んでいます。

もう少しで1歳になるはずだった愛鳥の不幸。つらいですよね。
私もカナリアの7を半年で亡くしているので気持ちは良くわかります。

どうか無理なさらず。ゆっくりと気持ちの整理をしていってほしいです。


naomi

0 件のコメント:

コメントを投稿