2012年5月13日日曜日

わっかいな~(笑)私。



数年ぶりに実家に帰りまして。

成人式の時の写真を発掘。

地味な色の振り袖着てるでしょ~(笑)
この年は地味(シック系)が流行ったんですよ。
赤でも渋い赤とかね。
 でも私はこのグレーの振り袖が超お気に入りで。
ど派手な金の帯を一番大きな結び『たて矢』にして写真を撮りました。

この頃はまだ珍しかったカラーコンタクトを入れていたので
瞳がちょっとブルーなんですよ。
髪の長さがお尻の下まであったのにおだんごヘアにするには量が足りなくて
中に『あんこ』が入っています。(食べ物のあんこではありません)

この頃は顔がパンパンで。一重まぶたが腫れぼったくて。
すごく嫌でした自分の顔。
鼻は低いしほっぺたとおでこは出てるし。

でもいまこうして見ると
「若かったなぁ~~(*^_^*)」
と微笑ましく思えます。

一重まぶたは整形せずとも歳とともに瞼が痩せて二重になりましたし。(笑)
ほっぺたは重力に負けて下がったおかげで顔の印象が変わったように
思います。

今度の月曜日に30代最後の誕生日を迎えます。。。
これからも変わっていく自分の顔を愛せるように。

頑張るぞぅ!

4 件のコメント:

  1. わっかいですなー(笑)
    なぜにバックショット?と思ったのですが帯の結びを見せるためですよね。

    ちなみに私はちょっと朱色っぽい赤の振袖でした。

    30代最後の誕生日でしたか。
    おめでとうございます!!
    生まれ年一緒ですね(私早生まれです)
    学年は一つ違いになるかな?←この歳で学年とかないわーって旦那に言われます。。

    お互い、素敵に歳を重ねていきたいですね。

    返信削除
    返信
    1. ピチュウさん

      でしょー(笑)
      3ショット撮ってあるのですが、これが一番マシなんです。
      もう、あとの2枚は顔がホントにパンパンで。。。

      朱色の振り袖でしたか~。そう言えば、うちの姉も朱色系でした。(^^)

      ありがとうございます。
      丑の早生まれですか?同い年の先輩ってヤツですね(笑)
      ホント。微妙なお年頃ですものね。ステキに歳を重ねていきたいです。

      削除
  2. はじめまして。成人式の着物を探していてこちらの記事にたどり着きました!
    とっても素敵な着物ですね
    成人式にはシックな無地に近い暗い赤か黒の振袖を着たいのですが、華やかできらびやかな着物がたくさん…なかなかシックな着物がみつからず;

    このような振袖を探している最中でした!

    いきなりコメントすいません;
    あまりに素敵で理想的だったのでコメントしてしまいました!

    返信削除
    返信
    1. まきさん

      あら~そうでしたか~♪(*^_^*)
      そんなに気に入って頂けたならレンタルしたいところなのですが、このキモノ。
      今は袖を切って訪問着になっているのです。
      私も大のお気に入りなので、成人式だけじゃもったいないと思いまして。

      切り落とした袖も大事に取ってありますけどね~。小物(バッグ)でも作ろうかと。

      もし訪問着でもよければメールください(*^_^*)お貸ししますよ。
      でもやっぱり成人式には振り袖着たいもんですよね~。

      後はリサイクルキモノ店を探して回るのも手です。
      流行がありますからね。ちょうどシック系が出回っているかもしれません。(^_^)

      削除