2012年5月21日月曜日

昨日の苦労が報われた?



苦労して(?)作った日蝕観測用の段ボール箱とカメラを持って
マンションの外に出てみると、そこにはすでにたくさんのギャラリー。

みんな観測用のメガネを持ってる。ちきしょー。

気を取り直し。自作の箱をのぞいてみるとキレイに欠けた太陽の姿が・・・おぉ!

でも雲が邪魔をしてなかなかピントが合わせられない。
まわりの歓声に焦りつつひたすら撮りまくる。

そしてどうにか金環日蝕の瞬間に撮れたのがこの写真たち。

一応リングになってるでしょ?

段ボール箱の底に映った光です。
ちょっと神秘的?(笑)

でもね。結局空見上げちゃって。(^_^;)
直に見ちゃいました。金環日蝕の瞬間。
だって雲がかかって裸眼で見るのがちょうど良かったんですもの。。。
でも危険ですね。
眼から紫外線が入るとシミそばかすが増えるとも言うし。

でも。でも。貴重な体験でした。
あきらめずに早起きして良かった♪



2 件のコメント:

  1. 早起きお疲れ様!
    しかし普段は何時起き?

    Tonny

    返信削除
    返信
    1. Tonnyさん

      あは♪そこつっこまれるとは思ってなかったわ(^0^;)
      いつもと1時間くらいしかかわらないんだけどね。
      朝の1時間は貴重なムニャムニャ寝ぼけタイムだから。

      削除