2012年5月31日木曜日

逃げた小鳥が自分で帰宅。しかもカゴに。



知り合いに聞いた話ですけどね。

その方は十姉妹を飼っていて、いつも庭の水道でカゴの掃除やら水の交換やらしていたそうなんです。
で、ある日突然カゴの入り口を開けた瞬間に1羽脱走。

飼い主さんはなかば諦めていたようなんですが、なんと数日後。同じように水の交換をしようとカゴの入り口を開けたらひょい~♪っと、その脱走した十姉妹くんが鳥カゴに帰宅したそうなんです。

「きっと何日もお腹空かせててカゴに戻りたかったんでしょうね~」


「物陰から掃除するタイミングを見計らってたのね。きっと」


なんて話しをしました。

にしても。すごいなぁ~。その十姉妹くん。

0 件のコメント:

コメントを投稿