2012年6月18日月曜日

ほらねー。



増えすぎた体重。崩れすぎた体形。(小鳥ではなくワタシの事です)
やっぱりこれはイカン。。。。
健康的にもイカン。。。。

でも関節痛めてるし、体重で負荷がかかるのはちょっと・・・。
と思い、プールでのウォーキングから始めようと水着の準備。

は!<(_ _)> 太って以前の水着が着られなかったらどうしよう!

・・・・大丈夫、ムチムチだけど着られました。ホ。

「よーし。今日から行くぞー!」

と、勝手知ったる近所のプール。思い出してみれば、、、、

第三月曜日休館。

あー。。。。ほらねー。なんか意気込んで始めようとすると
ストップがかかる。

でも負けませんよ。明日、雨の中行ってきます。
さすがに台風の日はやめときますが。
あ、でも逆に空いてるか。んー、悩むなぁ。
空いてるプールって気持ちいいんですよねー。

4 件のコメント:

  1. 私、最近、痩せる(と言うより体重増加をストップする)飲み物を教えてもらい、
    実際、私はちょっとだけ体重が減ったよ。

    それは、ファミマで売って「濃いお茶」。

    ファミマのPBで、牛乳パックみたいなのに入ってて、
    1本あたり、たったの110円。

    ヘルシアより、カテキン量が多いんだって。

    なので、甘いものを食べる時は、
    牛乳を一口飲んで(いきなり「濃いお茶」を飲んだら胃が荒れる)から
    「濃いお茶」をコップ1杯くらい飲んで、
    それから甘いものん食べる。

    カテキンは、糖の吸収をやわらげるらしい。
    (私は、自分できちんと調べた訳じゃないので、違ったらごめんっ)

    注意点は、カテキンは鉄分とかの必要な栄養分の吸収も妨げるらしいので、
    食事の時は、このお茶は避けた方がよいってこと。

    もし、興味あったら、お試しあれ~(^-^)v
    ただ、もちろん体に合わなければ、即中止で!

    返信削除
    返信
    1. りかちゃん

      情報ありがとう!

      でも私貧血で鉄剤のんでるからなぁ。(-_-)

      そっか食事のときじゃなければいいのね。
      試してみるよ。
      ファミマか。駅の向こうだなぁ。

      削除
  2. あ、鉄剤飲んでるなら止めておいた方がよいかも(-_-;)

    ちなみに、私も以前は貧血で、
    鉄剤飲んだり食事に気をつけても
    何年もヘモグロビンの値が上がらなかったんだけど。

    明治の宅配牛乳「ミルクで元気-1日分のカルシウムと鉄分-」
    (宅配でしか購入できない牛乳。一般のお店には売ってない)
    飲んだら、半年くらいでヘモグロビンが平均値になって、
    病院の先生もビックリだったよ。
    体も少し楽になって、朝起きるのが苦じゃなくなったし。

    ただ、鉄分が入ってるせいか、
    普通の牛乳より、ちょっとだけクセのある味だけど。

    たしか、購入前に「お試し」で1本もらうことができたはずだから、
    こっちの牛乳から試してみたらいいかも。

    返信削除
    返信
    1. りかちゃん

      私は鉄剤で改善できてるから大丈夫よ~♪
      ありがと~。(*^_^*)

      牛乳が苦手だしね。(味付は平気だけど)

      削除