2012年6月24日日曜日

ヤベ!さし餌必要だった!



昨日お迎えしたテンテン。

今日は何事もなく元気に・・・と思いきや。


昨日より3グラムも体重減ってるー!<(_ _)>



急げ!さし餌だ!

フォーミュラをお湯でといてスプーンであーん。

インコのクチバシにスプーンでのさし餌。
慣れないし、手際悪いし、テンテン文鳥に比べりゃ重いし。手が震える。
クチバシからたくさんはみ出ちゃいました。

汚しちゃってゴメンよテンテン。

そして汚れたまま部屋を飛び回るテンテン。
やーめーてー(T_T)
まるで人間の子供みたいな感じ。

でも。
食べたあとに計ったら3グラム戻ってました。
ホ。(T_T)良かった。

明日からも気を抜かず体重計ってさし餌しようっと。




2 件のコメント:

  1. 挿し餌食べてくれたんですね。よかった。
    お迎えすぐのご飯拒否はけっこうありますもんね。
    挿し餌してすぐ飛び回るとか、育児ですね〜。
    してる最中は大変で早くひとり餌になって欲しいと思うのに、挿し餌から離れちゃうと懐かしいです。
    いいな〜。私も挿し餌したいv

    返信削除
    返信
    1. 楓さん

      そうなんです、昨日はほとんどさし餌を受け付けなくって。
      で、お店のご主人も「もう大きいからほとんど食べないよ」って言っていたので気を抜いてました。
      でも1日で3グラムも減られたらビビリます。

      さし餌って、ほんと、必要なくなるとしたくなりますよね。(*^_^*)

      削除