2012年6月27日水曜日

サザナミ カエル鳴き



テンテン食育中の動画です。

カエルみたいに低い声でぐぅぐぅ言ってるのがテンテンです。

さし餌を欲しがるときはもっと高い声で鳴きます。

何種類か鳴きわけているようなのですが、飼い主さっぱりわからず。

早くコミュニケーションがとれるよう、触れあい時間を持ちたいです。

またフィンチ組にヤキモチ妬かれちゃう。(^_^;)


ちょっとづつシードをついばむようになりました。

でもまだまださし餌は必要かな。

成長がゆっくりでフィンチとは違うなぁと実感しています。

胸骨の部分を触ると痩せているので、食育に気をとられすぎない
ように体重と体つきのチェックをしていきたいと思っています。

体は飛べる大きさだけど、まだまだ中ビナなんだなと。

病院が混んでいてなかなか健康診断に連れていけないのが
不安です。
今でもたまーに横倒れになるし。
(単なるくつろぎ体勢かもしれませんが)

さて。
明日も楽しく遊ぼうね。
みんな!(*^_^*)




2 件のコメント:

  1. へえ〜。ほんとにかえるちゃんみたい。
    優しい声ですね〜。
    私はインコと言うとおかめのピュイ〜やピュイヨという口笛の大きいような音が思い浮かぶのですごく新鮮です。
    インコのなき方って多彩ですね。
    テンテンちゃんの他の鳴き方も楽しみにしてます♪

    返信削除
    返信
    1. 楓さん

      お腹がいっぱいだとカエルになるみたいです(笑)
      笛みたいな音もたま~に出しますが、かなり控えめです。
      マンション暮らしにはありがたいですね。(^^)

      楓さん。握手ってどうやって教えたんですか~?
      今度よかったらコメントください。

      削除