2012年7月3日火曜日

出ましたトリコモナス~。



やっと今日テンテンを健康診断につれていけました。

フィンチ類とは違うのよ。(-_-)

ということで感染症やら様々な性質の違いを教えていただきました。

いい先生です。(^^)

そして感染症の検査をお願いして(約1万5千円)
その結果は後日。

今日は糞便検査、そのう検査。爪切り。肉付き。などなど
チェックしていただきました。

まずテンテンは痩せている。
それは胸骨の所を触って私も気付いてました。
もっと食べさせなくちゃ。

そして右足の握力が弱い。
これも気付いてました。
これは栄養が足りてないからなのか、生まれつきなのか、わからないそうです。

そしてトリコモナス。
出ちゃいました。(>_<)
でも少ししかいなくて、この子に悪影響が出ることはないくらいだそうですが、
我が家のフィンチ達にうつったら大変なので、早速投薬です。


薬水でさし餌の粉を溶き、与えます。

だらだらとこぼしてます。なんて下手なさし餌なんでしょ。<(_ _)>
これから10日間。投薬さし餌の日々です。

がんばろうねテンテン。

私が思っていたよりずっとゆっくり成長するんですね、インコって。
まだまださし餌が必要だとは思ってませんでした。

そこを楽しんで(^^)

と先生に言われました。
大きな体のヒナちゃんテンテン。
もう少しさし餌上手になるから、それまで我慢してね。



0 件のコメント:

コメントを投稿