2012年7月4日水曜日

胸骨が手の平にあたるなんて・・・(涙)


我が家のキング・よんさま。

いつものようにナデナデ時間です。


最近元気ないねぇ。
とナデナデしていると。

ん?

これは・・・?

撫でている手の平に よんさまの胸骨が感じられました。


裏返してそっと触ってみるとそこには鋭角に尖った胸骨が。 

いつの間にこんなに肉付きが落ちて・・・?

体重は変わっていません。24グラム。なので安心していたのですが・・・。


見た目でもわかりません。

よんさま・・・。 


医者なら絶対にペレットを食べさせて少しでもバランスの良い栄養をとらせて、
と言うでしょう。
でも、もうよんさまは医者に診せないと決めてます。(高齢とてんかんの持病のため)

よんさまは美味しいシードを食べたいはず。
最近ふりかけシードばかり食べてペレットは残し気味だったよんさま。
気付くのが遅かった。こんなに痩せちゃうなんて。

よんさまの餌はシードメインに切り替えます。ペレットも入れておきますが
おまじない程度になるでしょう。

よんさま!12歳まであと半年だよ!

最近てんかんの発作も出てないし、保温はバッチリだし。
美味しいご飯食べて長生きしよう!



2 件のコメント:

  1. よんさま。 とってもカッコいいよ! ママにあったかくしてもらって美味しいごはん食べてイケメン文鳥がんばろうね!

    返信削除
    返信
    1. とこちゃんのママさん

      ありがとうございます!!
      よんさま頑張って食べてくれてます。
      体はやつれても私にはイケメン文鳥です!

      削除