2012年7月26日木曜日

足裏の皮べろん



※小鳥ではなく私の話です

最近運動するぞとプールに通ってることもあって、やはりここは
乙女のたしなみと、かかとの角質を削ってケアしておりました。

そして水中ウィーキング。40分。足裏がフヤフヤ。
乾けば大丈夫~と気楽に考えて帰ってきたのですが、伸びた皮が
折りたたまれた状態で固まってしまったらしく、それを知らず数日。

寝てるときに何となく足同士がすり合い、ん?と違和感を感じました。

かかとに何か貼り付いてる。。。

寝ぼけながら片方の足の爪でその『貼り付いたモノ』を必死で剥がし
てみると。

ベリ!

うきょー!(>_<)

ビックリして起き上がって見てみると、かかとの皮がベロンとめくれて
ました。

ひえー。

と思いながらも、なぜかより一層皮をむしりつづけてしまう私。<(_ _)>

最初は痛くなかったのですが、だんだん深く裂けてしまい。。。

次の日はほぼ歩かずに自宅ですごしました。

しばらくは不便な生活になりそうです。


かかとの削り過ぎには注意しましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿