2012年8月28日火曜日

ぶらら~~ん。



逆さまテンテンです。

あらよ♪

片足でも楽勝♪ カメラ目線だね!(*^_^*)

余裕だぜぇ~い♪

余裕の毛繕い。君はホントに小鳥ちゃん? 

う~ん、わかんない。

そっか~わかんないのか~・・・。(-_-)

ぢゃなくて!ちゃんと小鳥ちゃんだからっ!(>_<)


でもこうやって遊べば良いんだなって、わかってきました。
やんちゃな子供みたいにじっとしてなくって、走り回ったりして。

じっとしてるときは固まったようにじっとしてるんですけどねぇ。
まぁ、そこがサザナミインコちゃんの特長なので。

今は学習する時期だと思うのでいろいろと遊ばせてあげたいと
思います。ちょっと噛んでくるようにもなりましたし、自己主張が
激しくなってきたみたいです。




4 件のコメント:

  1. そうそう、私が見たのもこんな感じでした・・ウロコインコと指をなめたり、「ねえ、見た?」「うん、人間だね」「うきょきょ!」とモジモジした後に、「おーい、おーいにんげーん」って感じで、くちばしで金網つかんで、足でつかんで・・もっそもっそよじ登ってきてました。サルほど俊敏でもないし・・フィンチなら、「飛べばすぐ移動」するフィンチを見慣れていると、奇妙なんですよ。だから「インコを見ているとおもしろい」という感情がわくのはとても理解できますね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 美雪さん

      インコ慣れしてる方には、逆になんで私達が不思議がっているのかがわからないでしょうね~。
      ホント、フィンチならほんのちょっとでも飛ぶところなのにインコは飛ばずにぶらーんとしてみたり、よじ登ってみたり。面白いです。
      クチバシも使って歩くのを、うちでは『三足歩行』って言ってます。でも利口なことに生身の腕とか指とかには噛みついてきません。

      美雪さんよく観察されてるんですね。モジモジしてる感じとか「うきょきょ!」なところとかそっくりです。

      削除
  2. ああ、たしかにインコちゃんってこのうにょうにょした動きがユーモラスで可愛いですよねv
    でもテンテンちゃんの姿勢は不思議すぎる。さすが宇宙人!

    体調のこと心配して下さってありがとうございます。
    今短時間勤務でなんとか現状維持、できたらちょっと回復傾向に持っていきたい所です。

    返信削除
    返信
    1. 楓さん

      うにょうにょしてます。そして爪がけっこうガッシリ掴むのでイタチみないな?フェレットみたいな?
      なんだかそんなイメージもあったりします。でも翼もクチバシもついてるのでやっぱり宇宙人が一番しっくり?うん(笑)

      体調。無理しないで下さいね~。早く涼しくなると良いのですが、残暑もまだまだ厳しそうです。

      削除