2012年8月21日火曜日

生まれて100日!



あと数時間でテンテンが生まれて100日目を迎えます!


名前がテンテンなだけに100日目ってこの子らしい記念日ですね。

すこしオトナっぽい顔つきになってきたかな?

行動はのっしのっしとしたサザナミインコらしい仕草をみせるように
なりました。よくテレビ台の裏に落ちてしまうのですが、自力で出てきます。
でも危ないので、クッションになる布をつめこんでおきました。

まだナデナデさせてくれないのですが、それはこの子の気性なのでしょうか。
それともひなトヤで気が立ってるからなのでしょうか。
きっとクールな子なんだろうな~と思ってるんですけどね。
まぁ、それはそれで個性があって可愛いかなと。(*^_^*)
どんな成鳥になるか楽しみです。

元気で長生きしておくれ。テンテン。

ハッピー100day♪




2 件のコメント:

  1. 小鳥店に行った時に背中をむけてサザナミインコがしゃべってました「いい子ね~かわいいね」ずーっと永遠にブツブツしゃべってましたよ(笑)どうやらお客さんが話しかけた言葉を覚えたらしいと店主が話してました。他のカゴにもウロコとサザナミインコが3羽・・くちばしと足でカゴの側面をずるずるとこちらを見ながら移動してきてました、ちょっと、異様な雰囲気!ハナタレねじ一本か3本はずれた子供っぽくて「あれ~人間がいる~おーい、おーい」と私を追っかけてきてかわいかったですよ。なんか鳥というより・・宇宙人ぽかったです^^

    返信削除
    返信
    1. 美雪さん

      あはは♪ わかります~。ネジがはずれた子どもというか宇宙人というか!はいはい!そうですよー。(*^_^*)片足で天井にぶらさがってドヤ顔でブイブイいってたりします。
      何がしたいのか全くわからない行動が多く、コミカルで見ていて飽きないです。
      残念ながらまだ全然話してくれる兆しはありませんが、話してくれたら楽しいでしょうねぇ♪ 宇宙人との対話ですよ!

      削除