2012年11月16日金曜日

1歳だね!




我が家のお姫様ここのつが1歳になりました。

すっかり良い体格になってしまい、小ぶりの文鳥のようです。
ちょっと胸に脂肪が付きすぎよってことで、この子だけ
ローファットペレットを食べています。


いまウチ喪中だから。なんだか暗くてごめんね。
盛大にお祝いできないけど、1歳になってくれたことは
感謝してるよ、ありがとう。ここのつ。


それにカメラ嫌いなのによくここまで頑張って写ってくれたね。
チャームポイントのモフモフ感もちゃんとでてるよ。


いま私に恋してるここのつ。
私の手が近づくと交尾の姿勢になる。
触ってしまうと数日後卵を産まれてしまうので、放鳥からカゴにここのつを
帰すときに神経を使う。

卵のプレゼントはいらないんだよ。
長生きして欲しいんだ。
詰まっちゃったら大変なんだから。
ね?



4 件のコメント:

  1. ここのっちゃん、1歳のお誕生日おめでとう〜♪
    相変わらずの愛らしいもふもふっぷりv
    素敵ですv
    naomiさんにはたまたまでなくてプリティショットをプレゼントしてあげてね〜。

    返信削除
    返信
    1. 楓さん

      ありがとうございます。
      このモフモフ。たまらないですよね~。
      たまーにとっつかまえて触らせてもらってます。
      (胸のお肉が減ったかどうかのチェックです)

      ホントに、じっとしててくれたらもっと可愛い写真が撮れるのに!(T_T)
      何故カメラ嫌いに育ってしまったのか。謎です。。。

      削除
  2. ここのつちゃん、遅ればせながら1歳のお誕生日おめでとう!
    いつもぷりっぷりのモフモフ姿を、モニターの向こうからなでなでしたいな〜と思ってます。
    (女の子なので、今はでなでは禁止ですね…)

    お母さんにお玉ちゃんのプレゼントを贈りたいのね…
    でもね、お母さんはここのつちゃんが元気で過ごしてくれれば幸せだと思の❤

    これからの1年も、みんなと元気に過ごせます様に(#^.^#)

    返信削除
    返信
    1. ちぃさん

      ありがとうございます。
      ここのつをナデナデ出来るときは交尾体勢のときだけですケドね(^^;)
      だからよけいに撫でたくなるんですっっっ!でも我慢なんですっっっ!

      本当に母の心子知らずですわ。まだ産む気でいそうな感じです。

      八兵衛とペアにする気は無いですから、家族が増えることはなく減る
      こともない一年であってほしいです。

      削除