2012年11月25日日曜日

はとバス



母が生前、今からほんの2ヶ月ほど前でしょうか。
あまり旅好きではないくせに急に『おかーさんはとバス乗りたいなぁ』って
電話をよこしてきて。

私は浜松町の営業所までパンフレットをもらいに行き、実家に郵送。

すると

『いちょうの並木なんかもキレイだね紅葉の時期は』

なんて言ってたんです。


なので、
はとバスではありませんが。
今日はいちょうの紅葉を見てきました。母の代わりに。


日比谷公園のなかなのでポツリポツリですけどね。
並木はまだまっ黄色になってませんでした。


日が落ちるのが早くって、写真を撮るのも時間との追いかけっこ。
高層ビルで日が落ちる東京。。。



今日はカメラ片手に来てる人も多く、皆さん猫を撮ってました。
たくさんいるんです、公園にすみついてる仔達。
チャトラが多かったな。一族かしら。


スタバではいつもチャイ・ティー・ラテ
もうちょっと甘さ控えめでいいんだけど、ついつい面倒で何も言わず。



母が亡くなってちょうど3週間目の日曜日。
のんびり過ごしてるのに心はざわめき、実家の父がちゃんと暮らせて
いるのかと、とても不安になります。

どうか、悪いことが続きませんように。



2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    悲しい出来事があったのですね。
    びっくりしました。
    御愁傷さまでした。
    お母様、きっと一緒に銀杏の紅葉をながめていましたよ。
    女性はある意味強いけど、男性は妻に先立たれると弱いところもあるので心配ですよね。naomiさんの声をきかせてあげるとかなり安心しますよ。(仕事柄子供の声を聞くと安心する意見が多いです。)
    寂しくなったと思いますが、気をおとさないようにお過ごしくださいね。

    返信削除
    返信
    1. ぴぴくるさん

      お久しぶりです。
      そうなんです、私も家族もびっくりする出来事で未だに心の整理がつきません。
      お気遣いありがとうございます。
      私は末っ子で甘やかされて育ち、何も取り柄がなく、なんの役にも立ちません。
      今になってとても不甲斐ない自分に腹がたっています。
      でも、私にもきっと出来ることはあると思うので、精一杯がんばっていこうと思っています。

      削除