2012年12月7日金曜日

初オカメと文鳥のヒナたち



今日は鳥好き友人宅に訪問

文鳥のヒナを見せてもらえると言うことで行ったのですが
オカメちゃんを飼っていることも知っていたので
初オカメ体験させてもらっちゃいました。

オカメインコの『琥珀ちゃん』です。
足であいさつしてるように見えますが、ちょうどカキカキしてたんですよ。
可愛いでしょう?

最初は緊張気味の琥珀ちゃん、だんだん慣れて肩に乗っていてくれたんですが
向き合っての写真は撮れませんでした。


初オカメの印象は、「尾羽が長い!」

それはテンテンを見慣れてるからですね。
サザナミは尾羽短めですからね~。

というわけでウチのテンテンも登場♪

あんまり写りたくないのかな? 


なんだか浮かない表情です。

と思ったら、
最後にのぞき込んでくれました。
ピントが私にきちゃったけど。。。


で、今日の目的文鳥のヒナちゃん。

見てきましたよー。
親鳥のストレスになると思って写真はとりませんでしたけど
ピンク色の小さな物体達がウネウネとクチバシ踊りしてました。
みんな最初はあんなに小さいのかと改めて実感しました。
よんさまもああやって生まれてきたのね~(*^_^*)

でもTwitterで見た生まれたての時の写真に比べるとぐんと大きく
なってて、ヒナの生命力と親鳥の懸命さってすごいなと。

詳しくは楓さんのブログへどうぞ(^^)

楓さん、今日はありがとうございました!





2 件のコメント:

  1. 先日はご訪問ありがとうございました♪
    りんごジャムヨーグルトにのせてみましたが、とても美味しかったですv
    旦那様にもよろしくお伝えくださいね(^ ^)

    返信削除
    返信
    1. 楓さん

      こちらこそお邪魔しました&ごちそうさまでした。(^^)

      ジャム、気に入って頂けて良かったです。
      冷蔵保存でもお早めに食べきって下さいね。
      うちのぱてぃしえが申しております。

      削除