2013年3月10日日曜日

ぶらり代官山



お天気が良かったし、お気に入りのお店が6周年フェアを
やっていたので、代官山にお散歩に行ってきました。

お気に入りのお店はジェイパールさん。
繊細でフェミニンなデザインのジュエリーを扱ってるお店です。

とっても素敵な小鳥モチーフのペンダントがあったのですが予算の
関係で諦めざるを得ず。。。(T_T)
八兵衛によく似てたんですけどね。買えないモノは買えない。しょぼん。

そして次に向かったお店が蔦屋。
基本、本屋さんですが、さすが代官山。おっっされ~なつくりになって
まして。カフェが中にあったり、いろんな雑貨と本をコラボってみたり。

逆にコミックとか売って無くて。
私にはちょっと物足りない感じでしたが。(^_^;)

とりあえずお腹がすいたので、本屋2階のカフェでパスタを食べました。


またお気に入りのポンチョ着てます。
でも気温が高くて暑かったです。
寒がりなんで、つい厚着しちゃうんですよね~。

帽子は吉田インコさん作の一点物です♪
ベレー帽は持ってなかったので即買いしてしまいました。
似合ってますか?


紫色が好きなのでとても気に入ってます。
地は模様編みになっていてコサージュもついてて、とってもお洒落な帽子
なんですよ。(^^)
色違いならまだ販売されているので、気になった方はインコさんのブログに
行ってみてくださいね♪


そういえば。
代官山から恵比寿方面に行く踏切に何故か多数の撮り鉄の方たちが
いました。
いったい何が珍しくて電車を撮ってるのかサッパリわからずにいたのですが
たぶん、埼玉方面との乗り入れが始まると代官山から地下にもぐるらしく、
その踏切で見られる光景は今のうちに撮っておこうということらしいです。

鉄ちゃんってマメで情熱家ですよね~。

そんなこんなで一日散歩。
クシャミが連発出てきたので早々に退散しました。

土曜の6時からは名探偵コナンを見なくちゃね(笑)

お留守番の小鳥たちはみんなスパイラルライトで日光浴させてました。
なんと嬉しいことに八兵衛の飲む水の量に変化が!
劇的に減っているのです。
もちろんフンの状態もいいです。(*^_^*)
糖尿病の疑いはなくなったかな?

ここのつも羽の色合いが良くなったし、日光浴ってすごい効果があるんですね!

今後も続けて行きたいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿