2013年3月17日日曜日

東京にも鳥カフェが!



ネットで東京にも鳥カフェがあることを知り、早速行ってきました。

その名も『鳥のいるカフェ


そんなに大きなお店ではないので(定員14人くらいかな)週末の今日は
開店前から行列ができてました。

早めに家を出たので開店と同時に入店できましたが、私の後にもずら~っと
行列ができてました。

なんでも今月に王様のブランチの姫さまコーナーで紹介されたらしく、
そのせいもあって混んでいたのだと思います。


そして入店していきなり目を奪われたのがこの子! 


新聞紙との比較で大きさがおわかり頂けますか?
手のひらサイズのフクロウちゃんです(*^_^*)
まだお子ちゃまなんですって♪
も~めちゃめちゃ可愛くって、お客さんみんな写真撮ってました。


入り口側のケース内には大きなミミズクと鷹が。
大人しく外で待ってるお客さんに見られてました。

バードスタッフはこんな感じのラインナップ。


店内は明るくて清潔感がありました。
ガラスケースの向こうにはゲージに入った色んなインコちゃん達が♪


そうそう。カフェなので、注文しないとね。

私はレアチーズケーキのセット。


相方はコーヒーゼリーのセット。
どちらもスタッフの鳥さんがモデルになってます。


こんな子や~。


こんな子~。


こんな子達もいて~。


お会計の後には手を消毒してミミズクさんとフクロウさんに触らせてもらいました。 


ふわっふわで可愛かったデスv 


鳥さんが疲れてくるとお触りできなくなってしまうので、早めに行って
良かったです。



写真が多いので今日はこの辺で。

2 件のコメント:

  1. 行かれたのですね!
    かわいこチャンたちがいっぱい&おさわりもOKだなんて
    ああ素敵すぎます。

    返信削除
  2. umeさん

    はい!(^^)行ってきました!
    かわいこちゃんは販売もされてたりします。
    店の奥にはホワホワヒナ毛のフクロウさんがいたりして。(飼うつもりなら見せてくれると思います、紙に書いてあったので)
    でもヒナより幼鳥のフクロウさんのほうが数万倍可愛いデスよ!
    シロハラインコも触りたかったけど、平日じゃないと無理そうですね~。
    フクロウに触れてラッキーでしたv
    ミミズクさんは「この子は噛むので」と言われましたが触ってしまいました。
    噛まれてもいいやって思って(笑)
    名前を呼びかけながら優しく触れたらじーっとしててくれました。嬉しかったです♪

    ぜひ行ってみてください。木場駅から近いですよ。

    返信削除