2013年3月19日火曜日

文字食べるの?



放鳥中の八兵衛さん。

なんだか一生懸命新聞の活字をついばんでます。
エサの粒にでも見えるんですかねぇ(^^;)

最後の方ではドラえもんまで八兵衛の餌食に(笑)
ちなみにペーペー鳴いてるのはここのつです。
八兵衛は最後の方で1回鳴いてます。
よ~く耳を澄ますと、よんさまの鳴き声も聞こえますよ~。



ここに八兵衛の動画をアップしたかったのですが
原因不明のフリーズでどうにもできません。
ゴメンナサイ。m(_ _)m



テンテンも文字食べる?

新聞紙ははじっこをカジカジするのがイイの

そう言えばたまにやってるねぇ。
でも食べちゃダメだからね。(-_-)

テンテンさん、段々羽の色合いが黄色味がかって来たように思います。
コバルトスパングルなので、もっと青みが強くて良いはずなのに。
特に首からお腹にかけて。
全然コバルトっぽくない。
両親共にコバルトスパングルなので、もっと青くなるだろうと期待していたのですが。

内蔵の働きが関係してとかだったらやだな。
健康でいてくれるならこの優しい色合いも良いのですが、つい気にしてしまいます。
だって、ネットの写真で見ると、同じお店で売られているコバルトスパングルの
子達はみんなもっとずっと青いのです。
ホントに『コバルト』って名前にふさわしく。

病的なものなのかどうか心配なので、来週の健康診断のときに
先生によく聞いてみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿