2013年3月23日土曜日

久々にキモノネタ。花見だよ。


寒~い冬が長かったのに例年より桜の開花が早くてビックリ。

100円バスで芝公園までお花見に行ってきました。
満開でしたよ~♪(^^)


芝公園と言えば東京タワーの周りに点在している数カ所の公園。
昔は全部増上寺の敷地でした。
少しずつ公園になっていったので、点在しているんですね。


良い眺めです。

さて、今日はお天気も気温もキモノ日和だったので、久々にキモノを
着てみました~。 


キモノを着ると自分の体型がいかに変わったか痛感します。(T_T)
すっかりおばちゃん体型で、胸が大きくなっちゃったからスッキリ着られません。
和装ブラ買おうかしら・・・。(-_-)
顔も丸々としてますね、いつも髪をおろしてるので気付きにくかったのですが
アップにするとモロ顔ですもんね、バレバレです。
格好良く着られなかったし良い写真じゃないので載せるのやめようかとも思いましたが
これからの自分のために載せることにしました。
戒めってヤツですね。

たまたま昨日痩せてた頃の記事を読んでいて、『これも私なんだよなぁ』とダイエットを
諦めず頑張ろうと思ったのでした。


しだれ桜が可愛かったデス。思わず枝に手を伸ばしてしまいました。

だってほら。


花が笑いかけてくれてるみたいでしょう?(^^)

桜だけでなく水仙やタンポポやシャガ。
春の花々がキレイに咲いてました。 
あ~この花の名前忘れました(>_<)
 緑に白が映えますねv

満開の桜をバックに。

今日のキモノ。
小花模様の小紋ですが、私には珍しくはんなり系です。
なので帯で遊ぼうと思って、母の形見でもらったこんな感じの柄を合わせて
みました。帯締めはレッスンで作ったお手製です(^_^)V 


青い鳥が印象的な可愛い帯です。
多分母の好みでは無く祖母の見立てだと思います。
キレイなまま保管されていたので、あまり使ってないのでしょう。
でも折り目はきっちりついていたので、新品のままってワケではなさそうです。


今年の桜はあっという間に散ってしまいそうですね。
今日行っといて良かった。(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿