2013年4月23日火曜日

思春期なの?私のインコちゃん



テンテン、もしかしたら第一次反抗期かもしれません。
腕に乗っていても、前はじっとしていたのに今はバサバサと
飛び立って遊びに行ってしまいます。(淋しい)


私の接し方がいけないのかもしれません。

テンテンの不意をついて捕まえ、逃げられなくしてカキカキもみもみ。
嫌がってる時もあれば気持ちよさそうな時もあり、イマイチこの
『捕まえちゃったv』行為がテンテンにとってストレスになってるのか
案外楽しんでくれてるのか、わからないのです。

でもマグカップの色にいつも以上に反応して騒いだりしているので
やっぱりいつものテンテンとは違う気がします。

噛んできたりとかはまったく無いですけどね。

ちょっと心配な飼い主。
いったいどんな接し方をすればいいのやら。

思春期?
思春期なの?テンテン。

謎が多いサザナミインコなだけに。
そこに個性までプラスしたら。
もうなんの文献もあてにならない気がする。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿