2013年5月18日土曜日

元気にしてますよ。




久々によんさま登場!

秋からずっとつけっぱなしだった小鳥部屋のエアコンを最近切りました。
よんさまが住んでる水槽の中のマット型ヒーターも、
暑そうだったので一枚電源を切りました。



フンを掃除するときにどこに一番長く寝てるかわかるので。
(ヒーターから遠い所にフンがたまってれば、暑がってるってことがわかります) 


相変わらずの甘えん坊文鳥です。可愛くって仕方ありません。

いや~。危なげなく5月中旬まできちゃいました。

これはもしかして・・・。
本気で狙えるかも!13才!
キャーッ!(>_<)

食欲満点のよんさま。
長生きの秘訣は食べること。なのかも。青菜も大好きだし。

自然に長生き出来たら良いな♪
ね、よんさま♪


4 件のコメント:

  1. naomiさんの手の中でお幸せそうなよんさまですね。
    うふふ。
    食欲もバッチリのようで目指せ13歳。
    よんさま画像をありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. umeさん

      よんさまファンでいたくださる方には久々のアップになっちゃいましたね、スミマセン。
      写真はなかなか登場しませんが、我が家の長老は活き活きとした生活をおくっています。足元がおぼつかなくても大丈夫、ちゃんとご飯は食べられます。
      本当に目指せ13歳!です!

      削除
    2. 突然のコメントですいません。
      「文鳥 白内障」で検索して、こちらに辿り着きました。
      うちは今桜文鳥が2羽いますが、9歳と10歳で
      こちらのブログを見て、とても共感しついついコメントして
      しまいました。いま傍らで2羽がマッタリしています。
      うちの子も2羽目で「にい」3羽目で「みい」と呼んでます。

      削除
    3. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      9歳と10歳ですかぁ。ご長寿ぶんちょですねぇV
      お名前の付け方にも親近感がわきます(笑)
      お互い末永く愛鳥と共に過ごせたら良いですね。
      匿名さんのマッタリ時間が一日でもながく続く事を願っています。

      またあそびに来てくださいね(^^)

      削除