2013年6月18日火曜日

とりあえず・・・ホ。



今日、父の手術でした。
胃の上部と食道の途中までを取り除き、ガン部分は取り去ったことになります。一応。

9時に手術室に入り終わって顔が見れたのは3時半。早かった方だと思います。
兄妹三人何をするでもなく待っていましたけど、やっぱり一番辛いのは本人なのでね。

手術直後の父は小刻みに震えていて、言葉は「あー」と、呼びかけにか細く答えるだけ。
見てるだけでも切なかったです。
早く切ったり縫ったりしたところが馴染んでくれると良いのですが。

数日は集中治療室で過ごします。


4 件のコメント:

  1. お父様、無事手術終えてひと安心ですね。
    少しでも元気な姿が見られるといいですね。

    naomiさんもおつかれさまでした。
    お父様の回復力を信じましょう!大丈夫!!

    返信削除
    返信
    1. ピチュウさん

      ありがとうございます。
      今日は兄と会話が出来たようで順調に回復してるみたいです。(^^)
      手術をするまえに「何が食べたい?」って聞いたら「マンゴーって
      うまいのか?」と言っていた父。
      食べものがOKになったらマンゴーを差し入れしたいとおもいます。
      そんな高級じゃないやつね。

      私も地元との往復でつかれましたが。やっぱり一番辛いのは本人
      ですからね~。顔見せるだけで元気づくなら行ってあげないと。

      削除
  2. お父様、大手術だったと思います。
    良い経過でお元気になられるといいですね。
    naomiさん達がいらっしゃるから心強いとおもいますよ。
    お大事に。

    返信削除
    返信
    1. ぴぴくるさん

      術後特有の症状のようですが、記憶の混乱があるみたいで、ちょっとしたボケ老人のように話が噛み合わないときがあります。
      幻覚も見えるようで何かを必死に摑もうとしたりします。小さい海老が見えるとか言ってましたけど。。。
      そういった症状が一日でも早く治ってくれることを祈ってます。
      あとは合併症がでないことですね。

      コメントありがとうございました。

      削除