2013年7月3日水曜日

やる気も本人次第


週末のお見舞いはおむつ交換の予習も無駄に、父はひとりでトイレへと・・・。

下着が汚れないように、おむつはしていますが、やはりちゃんとトイレで用を足す
ようにリハビリしているようです。
良いことですね。トイレだけでも歩いてくれたら筋力に刺激が与えられます。
本当はもっと前向きに運動してほしいんですけどね。
(廊下を歩くとか。売店まで行ってみるとか)

でもいま一番の問題は食べないこと。
食欲がない、食べものの匂いを受け付けない。とかで病院の食事を丸々残して
しまいます。
なので便もたいして出ないんですけどね。
点滴に頼った体。
すっかり痩せ細り筋肉のないてろんてろんの体つきに。ふくらはぎの筋肉がない
から血液の循環が悪くて、見舞いに行くとすぐ「足さすって」とねだられます。
もちろんさすってあげますが、てろんてろんの足はいくらさすってもスッキリしない
んです。

本人は勝手にあと一年だなんて決めつけてますけど、先生はそんなこと言って
ないんですよ。

でも『今』この時に本人が頑張ってくれなくちゃこの先に進めない。退院だってできない。

お父さん!頑張ろうよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿