2013年7月21日日曜日

大丈夫かも・・・


いつ逝ってしまってもおかしくない12歳の老鳥であることには
かわりありませんが、よんさまが危ない所から戻ってきました。

どうやらトヤの体力低下にてんかんの発作が重なってたみたいです。


またいつものようにほとんど寝てるか食べてるかの日々が
始まります。

心配してくださった皆様。
応援してくださった皆様。

心から、御礼申し上げます。

これからもよんさまを見守っていてください。(*^_^*)

6 件のコメント:

  1. 初めまして。

    いつもブログを読ませていただいています、よんさまファンの一人です。

    よんさま復活。自分のことのようにうれしいです。よんさまの健康を祈っております!

    返信削除
    返信
    1. ふくりさん

      初めまして。

      いつも読んで下さりありがとうございます。(*^_^*)
      そしてよんさまを応援してくださり、本当に嬉です!ありがとうございます。
      これからもよろしくお願いいたします。
      よんさまはファンに支えられているのです!

      削除
  2. よかった!!(T T)
    ここ数日、ストーカーのごとくブログを訪問してしまっていました(^ ^;)
    換羽とてんかんが重なって辛かったのですね。
    十二歳、それがきっかけで空に還ってもおかしくなかった所、良く耐え凌いでくれました。
    さすがきんぐよんです。
    小さな身体でも、生き物として尊敬の念を感じます。
    naomiさんも看病、本当にお疲れさまでした。
    ゆっくり休んで、またみんなとの大切な日々を味わってくださいませ。


    返信削除
    返信
    1. 楓さん

      ありがとうございます。(*^_^*)
      この度は本当にご心配おかけしてしまいましたね。申し訳ないです。

      よんさまの生きる力に救われました。
      私も尊敬の念を感じているのですよ。
      すごいですよね、よんさまって。

      私は看病らしきことは何もしていません。いつも通りの生活に温度管理とチラチラ様子をうかがう程度。
      でもお気遣い感謝です。

      削除
  3. ちゅん太こす2013年7月22日 10:33

    よかったね!!!

    トヤは、やっぱり体力奪いますね。。。
    うちも、2月にてんかん重積発作を起こしてものすごく弱ってしまって、
    もうダメかも。。。と思うことありました。
    鳴き声も、いつもの声とは程遠いし動きも緩慢で。。。。

    半月くらいしてやっと元の調子に戻りつつあったころに病院行って抗てんかん薬を処方してもらい、それからは口パク呼吸くらいで治まっていますが、
    2月の発作があまりに大きく、その時に左足に力が入らなくなってしまって、今も少し力はついてきましたが、まだ乗せてるだけです。


    よんさまも、てんかんにトヤはきつかったですね。。。
    お友達も応援に駆け付けてくれたようで、ずいぶん力もらいましたね!

    よんさまも、naomiさんもお父様も無理のないよう・・

    返信削除
    返信
    1. ちゅん太こすさん

      ありがとうございます。

      トヤってホント心配な時期ですよね。本鳥がっくり元気なくなりますし。
      ちゅん太こすさん宅の鳥さんもてんかんで大変だったっんですね。
      足に障害が残ってしまったのですか。残念でしたね。

      本当に老鳥にトヤはキツイです。
      大阪の友達にはいつもお世話になりっぱなしで。

      私は無理してませんがよんさまと父は・・・どうかな?

      削除