2013年7月7日日曜日

クーラーで秋?



じめじめと鬱陶しい暑さに我慢できず、ついにクーラーのリモコンに手を伸ばした私。

ひんやりした空気が部屋中を満たして、なんとも幸せな気分。
といってもよんさまの事を考えて、ギリギリの温度設定ですけどね。

ところがどっこい。勘違いしちゃったお方が1羽。

タマゴがひとつ。



だって秋が来たんでしょう?



秋はきてなーい!

というか。秋か来たからってポコポコと産んで良い物ではなーい!
ナデナデもしてないのになんで産んじゃうかなぁ。もう!
手乗りでもないのになんでそんなに主人好き!?

こんなにタマゴ産んでくれるのに気持ちに応えてあげられなくて
ごめんよ。ここのつ。ナデナデもしてあげられないなんて。

思えば一途だよね、小鳥ちゃんのメスって。
オスもだけどオスは遊んであげられるから。

また数週間待って、タマゴを取り上げて環境をかえなきゃ。
難しいなぁ。環境変えるのも手がないよもう。

ここのつには苦労させられるわ。ホント。


2 件のコメント:

  1. ここのっちゃ〜ん!!涼しくなったからって(?)お玉ダメ〜(T T)
    キンカは産んじゃう子は一年中いつでもタマゴモードの場合もあると聞きました。大変(> <)
    相変わらずもっふりぷっくりしていて大変可愛らしいのだけれど、タマゴ産みやすい体質は悩みますね。
    お父様が入院してらっしゃる時に、よんさまが鼻づまりでここのっちゃんがお玉で......
    猛暑の中ご心労が多くて大変ですが、どうかお体大事になさってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 楓さん

      ここのつは年中タマゴモードの子みたいです。(T_T)
      あ、よんさまの鼻づまりは取れました!

      父の入院も実家近くに転院が決まりましたし。
      ちょっと落ち着いたかな?

      Twitter見てますよ~。ヒナたちみんな元気に育ってますね!
      さし餌が終わるのも淋しいんじゃないですか?(^^)

      削除