2013年7月21日日曜日

友人の訪問


今日は友人がわざわざ大阪からよんさまのために
来てくれました。ブログでの友人なのでよんさまに会うのは初めてです。

やはり文鳥を飼われてる方なので慣れた手つきでよんさまを抱きます。
チューチュー。と鳴き真似して気を引くのがお上手。
いつしかよんさまはうっとりと彼女の手の中でオヤスミ状態。

ワタクシちょっと嫉妬してしまいました。(-_-)

八兵衛もここのつも遊んでもらい(テンテンだけは難しかった)
みんな今日はルンルンの一日。
(どうかここのつがタマゴを産みませんように!)

それにしても。
よんさまの危篤に大阪から駆けつけてくれる友人がいるなんて
なんて幸せな事なんでしょう。

あのおねーさん、また会いたいなぁ。

また会えますよね、ちぃさん。(*^_^*)


2 件のコメント:

  1. よんさまに「おねーさん」と呼んでもらえて嬉しいちぃ2013年7月21日 21:03

    今日は本当にお世話になりました m(__)m
    よんさま、落ち着いた感じで安心しました〜。

    えぇ、えぇ! また会えますとも♪
    よんさまの為なら、ヴォルガの舟歌よろしく「えぃこ〜ら〜♪」と駆けつけますわよ〜。

    ちゃっちゃと換羽を終わらせて体力温存して欲しいのですね。
    懲りずに我が家の参考例を一つ。
    (豆苗作戦は失敗っぽいのに…懲りずにお勧めしちゃいます)

    ゆで枝豆(塩なし)をお勧めいたします〜。
    普通に茹でても宜しいですし、レンジアップできるタッパーも売ってます。
    よんさま用に少量茹でたい時は、枝豆を洗って水気を残した状態のまま、
    小鉢に食べる分だけ入れ、ラップをふんわり(若しくは爪楊枝でラップに空気穴を開ける)かけてレンジアップしてもOKかと。
    タンパク質は羽毛の形成を助けますので、naomiさんご家族が枝豆好きなら1度試してみて下さい。
    ちょっと柔らかめに湯であげると、食べ易いかも知れません(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. よんさまに・・・ちぃさん

      名前省略させていただきました。

      こちらこそウチの子達がお世話になりました。
      落ち着きましたよね(*^_^*)よんさま。

      豆苗に枝豆(塩なし)ですねっ!
      レンジなら得意です!(笑)
      試してみようと思います。
      アドバイスありがとうございます。

      削除