2013年9月25日水曜日

気まぐれインコちゃん



サザナミインコのテンテン。
最近ひとの好き嫌いがハッキリしてきました。
私の手には乗るのに、家族が手を出すと噛みつきます。
家族みんなで可愛がりたいのに、私だけに懐いてしまった
ようなのです。やはりトリはペアリングの相手を決めてしまう
のでしょうか。それが私だったのでしょうか。

ちぃさん撮影

でも私だからって100%手に乗るわけでもなく。
これは遊んでるんだとおもわれますが。
なんだか気まぐれなインコちゃんに振り回されている我が家。
大人しくナデナデさせてもらえる日は来るのでしょうか。

2 件のコメント:

  1. お誕生日のメッセージ、有り難うございました(*^_^*)

    あ〜ん、この時のテンテンちゃんは換羽で羽がツンツンしてた時ですよねー。

    私も乗ってもらえなかった派なので…
    インコ達は頭が良いから、ペアの相手を選ぶのもはっきりしてるのかしら??

    文鳥心も難しいですけど、インコ心も負けずに難しそうですね… (T-T)

    返信削除
    返信
    1. ちぃさん

      ちぃちぃは楽しいバースデイを過ごせましたか?(*^_^*)

      テンテンは一年中羽がツンツンなんですよ~。サザナミには多いらしいです。人見知りなのもサザナミ特有なんですかねぇ。それともこの子の個性???
      インコって撫でられたがるイメージありましたけど、テンテンは嫌がるのでやっぱり個性ってあるんだなぁと思いました。(T_T)

      削除