2013年9月29日日曜日

悪くなるばかり



食道ガンで入院している父のことです。

リンパに転移が見つかりましてね、放射線治療してたんです。

相変わらずの摂食障害で食べられないから点滴だけで生きてて

どんどん痩せる。歩けなくなる・立てなくなる・座れなくなる。

今日会ってきた父は寝たきりで話せなくなってました。

手もろくに動かせない状態。

実は肺の病気や胆嚢の病気にかかってしまい、弱り切った体は

どうすることも出来なかったのでしょう。

呼吸するのすら酸素マスクつけて、やっとです。

コミュニケーションを取るのが難しく、

意識があるうちに面会を。と、親戚に連絡をいれたほどです。

きっと近い将来。視線が合うこともなくなるのでしょう。

でもまだ、感情が高ぶると涙をこぼす父の顔を見ていると

私の名前を呼んでくれるんじゃないかと思えるほど人間味に
 
あふれています。

また明後日行ってきます。お父さんの熱が下がってるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿