2013年12月28日土曜日

五個目・・・・・



ここのつのタマゴ五個目です。


なぜか家族が出払って誰もいないときに産んでいることが
多いです。・・・なぜでしょう。やっぱり静かだと安心して産めるん
でしょうか。でもそんな簡単にタマゴって作れるんですかねぇ?
私達が出掛けて静かになってから産気づくとしたら、何時間で
タマゴは形成されるのでしょう。半日ほどで帰って来ましたから
その間には・・・いやいや無理無理。やっぱり一晩かかりますよねぇ。

たまたまお腹にあったタマゴとたまたま出掛けた私達。
ですよね。 


2 件のコメント:

  1. 止まりませんね…
    元気ならいいんですけどね。

    卵って体の中に幾つか出来てますよね?
    鶏が産む前の体内にある卵(黄身だけ)って売ってますよね。
    あれと同じだと考えると、ワンクール分は出来てるんじゃないですかねぇ。
    間違った知識だったらごめんなさい。

    産む時間は誰も見てないときを狙ってるかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. ピチュウさん

      元気ですよ~。一番鳴き声はうるさいかも(笑)

      ワンクール分ってことはここのつの場合2個。1個と小さいのひとつってことになりますねぇ。いつまでもお腹に入れて置けませんから、やっぱり私達の外出と産卵にはなんの関係性もないでしょうねぇ。
      ・・・・あるのかなぁ。考えるとキリがなくて。(^_^;)

      削除