2013年12月24日火曜日

MRIの結果報告



頭は何でもなかったですね、やっぱり。

いま治療中の病気がありまして、その薬の副作用なんじゃないか
って線が一番あやしいらしいです。
薬に敏感な体質らしくて、普通の患者さんより減らして出してもらって
るんですけどねー。

血液中にクラリチンという女性ホルモンが増えてしまって
卵子を作らなくなってしまうんです。
それで体調不良に。
 
元々の病気が精神的なものなので、父のこともあり、よんさまのこともあり、
なかなか薬の量が減らせません。

でも先日の血液検査ではクラリチンの量がマシになっていたので
治療ではなく経過観察になりました。

大変なのは基礎体温表のグラフをつけること。(>_<)

体温をはかるのは構いませんが、グラフにするとなると、
めんどくさいのなんの・・・。

2 件のコメント:

  1. 脳の異常ではなかったようでひと安心ですね。
    薬の副作用でしたか。。ちょうど最近友人が薬の副作用で乳汁が出て困ったという話を聞いたばかりです。
    色々弊害が出るものなんですね。。

    かといって持病の薬やめるわけにもいかないですしね。。

    返信削除
    返信
    1. ピチュウさん

      MRIの画像もらってきましたが使いようがありません。でも面白いです(笑)

      まさか薬の副作用で無卵子になるとはおもいもしませんでした。乳汁も少し出るんですよ。

      でもやっぱり。おっしゃる通り。持病の薬はやめられず。もっと環境が良くなれば良いのですが不幸が続いてるのでしばらくは無理そうです。。。

      削除